誰もいない公園

2016年01月26日 20時58分47秒 | ルークの日常
こんばんはー

テレビ観ていると「暖冬」がウソのようにアチコチで雪が降ったり積もったりしていますね~。

雪の関係で海外でも死者が結構でていてびっくりしています。

日本でも…チェーン付けて運転しようねって事故も多いし大丈夫かな?

と思っていたらJRの構内で何かが発火して煙が充満して2時間電車が不通になったとか。

人災?自然発火?

もうさ、重なる時は重なるんだね。

これ以上けが人が出ない事を祈って…明日も天気になあれと唱えています。


私は今日は大忙しで、午前中に夕飯とルークのご飯を作ってから

クリーニング自分のリハビリ父のお見舞歯医者 に行ってきました。

頑張ったよ~。

今日は朝起きたら冷気がハンパなかったけど気合入れて起きたのです

ルークは私の後をついてこようとしたのですが、

あまりの寒さにUターンしてベットで眠る旦那の足の間に移動してました

その後もエアコンの下から動かないのでご飯を入れたお皿をリビングに置いておいたら

何が不服だったのか、ご飯を咥えてキッチンに行ってばらまいてました。

知らないでスリッパで踏んじゃって掃除が大変だったのよ、ルーク。

おまえはナニがしたかったんだ。

結局朝ごはんを食べずに丸まっていたので仕方がないから私が出かける時に実家に預けちゃいました。

床暖房の入った部屋で沢山ご飯とおやつを貰って遊んでいたそうです

多分ですが…あまりの寒さに古傷の腰と股関節が痛かったんだと思います。

でも私がかまわないで忙しく動いていたので「こっちみてよ!ねえ!」て感じかな?(笑)

子供みたいだな~もう。


今日は父に会いにお見舞に行ったのですが、今日はすこぶる機嫌が良くて、

頭もハッキリしていて珍しく会話が成立しましたね~。

雪の話、正月の箱根駅伝の話、歯磨きの話、不思議としっかり受け答え出来て嬉しかったです。

中には妄想もあったのですが「毎日孫が会いに来てくれる!」ってことだったので、

そういう幸せな妄想ならいくらでも浸っていてねと思って話をあわせて帰ってきました。

そうそう、父は今月下旬にリハビリ病院へ転院が決まりました。

これで良くなってくれるといいのですがね~。

たまにここで弱音を吐かせて頂いていますが、心配して下さった方々本当にありがとうございます。

相変わらず点滴のみの毎日ですが踏ん張ってくれています。


話が前後しますがルークがストしたりするのでお散歩は頑張ってあげています。








だれもいない~~。




「うわ、さむい~」



寒いよね~。

でもお散歩はいやだって言わないのよね。

寒くても歩きたいみたい。




「気分転換にいいでしょ?」



いいいい!

部屋の中で丸まっているより歩いて風を感じた方が全然いいね。寒いけど。




「おやつぅ!」



はいはい。

家で食べるのと外で食べるの、やっぱり気持ちが違うのかな?

明日は…ルークの耳掃除に病院に行かないと~。

午後は日が陰るからやっぱり午前中よね。

今週は寒いらしいから頑張ろうっと。

では皆様、今週も宜しくお願いしますネ



ランキングに参加しています!
ハンストするルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにすんのぉ?いじられルーク | トップ | ルークの耳掃除♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViVimama)
2016-01-27 10:20:08
リハビリ病院決まって良かった。きっとお口から食べれますよ。はじめは少しずつ。大丈夫。
Unknown (ルビーまま)
2016-01-27 13:35:18
寒くてもお散歩U+1F3B5ルーク君、お散歩か楽しみなんでしょうねー。
ルークねえさんも、ハードスケジュールこなして頑張ってますね。
私も頑張らなくっちゃU+2757
お父様、転院が決まったのですね。
順調に良くなりますように。
Unknown (ルビーまま)
2016-01-27 13:37:58
あれ?スマホからコメントしたら、なんだかわからない文字になっちゃった。ごめんねー。
vivimamaさんへ (ルークねえ)
2016-01-27 18:01:39
こんばんは。
心配して下さってありがとうございます。
父の容体に気分が上下しますが頑張ってくれていますので私も頑張って支えられたらと思います。

そろそろお口から食べる訓練なのですが再び肺炎にならない事を祈って頑張ります。

どうもありがとうございました。
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2016-01-27 18:04:27
あー、すみません。
GOOは絵文字対応してないんです~~。
GOOの絵文字以外や顔文字は殆ど化けるんです。
すみません。

父の心配をして下さってありがとうございます。
一進一退ですが頑張って支えたいです。

なんだか昨日は忙しく…というか私が詰め込んだのですが~。

ルビーママさんも頑張って下さいね。
スマホからありがとうございます!

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事