許してくれる?

2012年08月29日 17時15分06秒 | ルークの日常
こんばんは。

もうすぐ8月も終わりますね~

「相変わらず暑いじゃん」って思うけど、朝夕は随分涼しくなってきて、

エアコンを入れる時間も少しだけど減ってきました。

セミの声もどこか勢いをなくしてきた感じで、ほんの少し秋に近づいたのかな?

ルークも相変わらず暇そうにしているくせに、

よりによって私が台所に立つと玩具を持ってきます。

遊んで欲しいなら空気読もうよ~~~~

ルークはね、掃除機とかかけて家のを歩いていると

わざとなのか私のかけたい先に行ってねっころがるのですよ。

でも掃除機が迫るとどくので今まで普通にかけていたのですが…。

最近私が家の中歩いてもよけなくなりました。

むしろ足にまとわりついて、猫みたいに身体をすりよせるのです。

そうするとどうなるか…。

私がルークにけつまずいて転びそうになるのです

いや、私はいいよ?

でもルーク、痛くないのかな?

この間も思いっきりつまずいて、足を踏んでしまいました

するとルークは怒られたと思って、必死で私にごめんなさいのポーズをとるのですよ。

ルークのごめんなさいは、背中やお尻をぴったり私につけて、

「撫でて、抱っこしてぇ!」ってするんです。

ごめんね、ルーク。

おまえさんももうシニアだし、私も気をつけなくちゃね。




「じゃ、あそぼ!!」



あはははははは。

これからご飯の仕度したいのだけどな~。

でも元気なのはいいことです。

今年は夏でもお散歩を続けられたし、ルークの調子もいいみたい!

早く広場に行きたいけどあせりは禁物ですよね。

涼しくなったら、行けばいいよね。

皆どうしているかしら。




ではでは、ご飯作ってきまーす。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマウマちょーだい! | トップ | お留守番のとき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (モコ)
2012-08-29 17:40:21
そっかぁ~
怒られたと思うのですね
謝りポーズの仕草可愛らしいのでしょうね

こちら凄く暑いです
35度あるとおもいます

しかし朝晩は秋の虫が鳴きますよ
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-08-29 20:19:33
ルーク君は姉さんがダイスキなのね
そんなルーク君を姉さんもダイスキ
相思相愛・・・たっちゃん・・・
Unknown (ryo )
2012-08-30 06:57:26
確かにワンコって空気読めないですよね(笑)

家事してる時に限ってまとわりついて来て、今遊べるよ~って時は寝てたり…

ホントにベッタリくっついて来るから注意しなきゃですよね。

私も良く踏んだり蹴ったりしちゃって泣かれます(汗)
Unknown (宇宙&シエル)
2012-08-30 10:15:08
やっぱりお散歩って大事なのですね。
ココ最近、チビ達のお散歩をサボっていたので‥(^^ゞ

ルーク君のごめんねポーズ、シエルに似ています。
私が悪くても、私の声に反応してシエルが謝ってくるんです。
シエルも私の足元、くるくる回る仔なので危ないです。
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-30 17:30:30
ルークはつまずいたり、寝ているとき蹴っちゃったりすると「怒られた」って思うらしく
「ごめんなさい」って身体をすり寄せてくるのです
それが可愛いんですよぉ!

新潟も暑そうですね~
こっちももう夏日以上が続いていて、日中はお出掛けしたくないですね
早くお散歩行けるくらい涼しくならないかな?
マリンママさんへ (ルークねえ)
2012-08-30 17:31:55
お久しぶりです
元気ですか?

相思相愛…うふ、喜んじゃおうっと
たっちゃん?
ヤツの考えていることはさっぱりわからんです(爆)
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-30 17:33:48
そうそう、忙しいときに限って玩具を持ってきて
「何で遊んでくれないの?」って顔しますよね
あれってわざとなのかなあ??

細いから気をつけているけど、つい蹴ったり踏んだり…
まとわりつくの可愛いけどカンベンして欲しいです(泣)
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2012-08-30 17:37:11
こう暑いとお散歩サボりたくなりますよね
ルークはすっごく一生懸命な目でじっと見てくるので
お散歩は毎日行っています
でも暑いから、ムリにいかなくてもいいと思います~~

シエルちゃんもですか?
ワンコってどうしてそう思うんだろう…
こっちが悪いのにごめんなさいされるとキュンときますよね
ルークもくるくる回るので気をつけてはいるのですが
はずみでつまずいたりしちゃいます
とほほ

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事