お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

羽生君逆転優勝おめでとう。君の産まれた故郷ではみんな感激の嵐でした。

2017-04-02 14:16:21 | 日記
昨日の世界選手権、見事。
といっても私はつい疲れがたまり、目をあけたときは皆さんすごい興奮に包まれていました。
これは、見逃した。でもしっかりビデオとってました。


被災地の誇り。そして羽生君が生まれた故郷がわが故郷と同じであり、おばさんとは同級生なのが、我が息子のようにうれしいです。

羽生君が生まれたころとは少し違っているかもしれませんが、お父さんは確実にここでそだっています。

羽生君のお母さんもお父さんを助け、市内のデパートで売り子をしていたことがあるそうです。仙台に拠点を移つされたのは、お父さんの仕事の関係でしょうね。ソチオリンピックの時は、この体育館に集まりみなさんで羽生君にカンパしたそうですよ。教員の給料ではカナダに修行にやることは、大変でしょう。お父さんやみんなのためにも頑張ってほしいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『ロミオさんちの... | トップ | 4月なのに、もう燕が。なんと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (セロ弾きばあちゃん)
2017-04-04 12:00:57
いつも諦めない。強い前向きな気持ちに切り替える羽生君。それはしっかりした練習で身に着けた技を持っているからでしょうね。何と強い人・・・
返信する
セロ弾きばあちゃんさんへ (ロミオ)
2017-04-06 23:02:37
本当にすごい子ですよね。またお父さんがりっぱ。教員の給料でフィギアをしかもカナダで続けさせるには、かなりきついですよ。でもおまえが頑張れば、被災者の励みになると背中を押してやったそうです。子供を見ればその親御さんがどういう方かわかります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事