お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『紫陽花の参道を登る』 山形 プチ旅行

2017-07-10 14:53:57 | 日記
デジブック 『紫陽花の参道を登る』
       

山形は好きな県です。県民性がおっとりしていらっしゃるというか、山がすぐ迫ってくる地形も面白いというか。
フルーツもおいしいし。2年ぶりに出かけることができました。
ものすごく、暑かったけれども。それでも山形の人は、今日は涼しい方だといってる。宮城県の県北から来た私たち夫婦には、堪えます。

朝は市内の文殊堂の紫陽花祭りを見学。午後医療談話会のあとに、紅花摘みに行ってみました。

  小さな町の 町あげてのイベントといったところでしょうか。 中学生から花売りをしていたり、おじさんとおばさんの掛け合いが懐かしかったり。
                                    私たちの小さかった頃にあった村のお祭りのような感じでした。紅花も20本くらいで1000円とは、お安い。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉のお寺から寄贈された紫... | トップ | 7年ぶり。震災乗り越えビーチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-07-16 11:54:28
綺麗な紫陽花ですね。36℃もあるのに頑張りましたね。
こちらは猛暑続きで紫陽花は 全部 枯れています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事