お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

今日はワイン解禁日!!さて、我が家は何にしましょうか。竜馬暗殺の日とその首謀者は?

2017-11-16 14:54:42 | 日記
お店に行って、赤と白ワイン1本ずつ買ってきました。
これから、何を作りましょうか。
赤ワインの残りを利用して、牛肉と豚肉のあいびき肉で、久しぶりの本格ハンバーグ。
あとは、白ワインようにホタテと野菜のサラダかな。

さて、11月15日は坂本竜馬暗殺の日だったそう。奇しくも京都旅行で竜馬が切られた刀と暗殺された場所見てきました。
テレビでは誰が暗殺指令だしたかと、特集組んでました。まさか 西郷隆盛どんとは。
しかも、それも 幕末資料館でその二人見てきたし。なんというタイミングの良さ。

本当は竜馬が切られた刀 撮影してはいけないのですが、どうせレプリカでしょうと、2階 から撮影してきちゃった。桜が咲いてました。驚き。

横向きですみません。

渡月橋は、雨。 嵐山も霞んでしまった。 清水寺は、外国人だらけ。とても清水の舞台まで辿り着けませんでした

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 紅葉 緑と朱の協... | トップ | 初雪の翌日は晴天  久しぶ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はワイン解禁の日~ (ひろし爺1840)
2017-11-17 09:25:18
◆2017年11月16日のブログ記事~コメントで~す!
☆(^_-)-☆ロミオさん、おはようございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとうございま~す!
プレミアム金曜日の一日を元気に頑張りましょ~!
@(^◇^)@赤・白・ワインで美味しいお料理が沢山出来るのでしょ~ね。
11月15日が坂本竜馬が暗殺された日とは知りませんでした。
雨に咽ぶ渡月橋も素敵ですね~!
☆今日の☆彡「FaceBook」も→✔・いいね!OK!

!( `ー´)ノ!今朝のMyBlogへのお誘い<⇊>
★秋彩日本巡り5日目は韓国釜山の記録を編集しましたのでご一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇元気で楽しい週末をお過ごしくださ~い(^_-)-☆バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (koyuko)
2017-11-17 15:18:54
せっかくの旅行 雨降りで残念でしたね。
清水寺は以前に行った時、大混雑で長蛇の列 諦めて帰ったことがありました。
返信する
来訪コメントのお礼とブログにお誘い! (ひろし爺1840)
2017-11-20 09:55:02
◆17-11-16の記事ブログ~コメントで~す(^_-)-☆
( `ー´)ノロミオさん、おはようございま~す!
デジブックやブログに越し頂き心温まるコメントや応援を貰い、編集・投稿の励みになり大変嬉しく思っておりま~す。

(^◇^)また色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしております。

☆彡☆今朝の爺のブログへのお誘い!<⇊⇓>
・秋彩日本巡り2017の最終回は鹿児島県観光で以前訪問した時の記録を一緒に纏め編集しましたのでご覧いただければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇大分寒くなって来たので風邪など引かないように十分にご自愛してお過ごしくださ~い!それではまた!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事