窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

金正恩氏「核のボタンが私の机に」 新年演説で威嚇

2018-01-12 11:11:49 | Weblog
・金正恩氏「核のボタンが私の机に」 新年演説で威嚇 <--リンク

酔っぱらってボタンを押さない様に願います。

・北朝鮮、ICBM実戦配備か=五輪で南北対話も-金正恩氏が新年演説<--リンク

ICBMは実戦配備されたのでしょう。

しかしながら、再突入技術が完成したかどうかは不明であります。

アメリカはそれでも「イチかバチかの勝負」にでるのでありましょうか?

PS
・韓国、南北会談を提案 9日、板門店で高官級<--リンク

この後、北がどのように動き、アメリカがどうするのか、要注目であります。

・「私の核のボタンは大きく強力で、しかも作動する」トランプ氏が投稿<--リンク

今年も新年早々の「言いあい」によって「口喧嘩劇場のスタート」であります。

これはお互いに「本年も口喧嘩よろしく」と言いているのでありましょうか?

・北朝鮮の対話姿勢「非核化するまでは真剣に受け止めない」<--リンク

アメリカにとっては、これは従来路線の単なる繰り返しであります。

しかしながら、韓国と中国は北の対話提案に乗り気の模様であります。

PS
・トランプ米大統領、パレスチナに援助停止を警告 エルサレム首都承認への反発で<--リンク

アメリカは「太っ腹」でありましたが、トランプさんは「やせっぽち」の模様です。

・米報道官、金正恩氏の「精神状態を懸念すべき」<ーーりんく

『「大統領はすくんだり、ひるんだりしない。米国民を守る約束を果たそうとしている」と強調した。』

トランプさんの本音は「アメリカが守られればよい」というもの。

その現実から我々は目をそむけてはいけませんね。

・北朝鮮、南北通信チャンネルを再開 当局者が電話で対話<--リンク

対話のチャンネルは多いに越した事はありません。;

PS
・中国、北朝鮮への原油輸出など制限 6日から実施、安保理制裁の履行アピール<--リンク

公海上の原油積み替えの件はどうなるのでしょうね?

・9日に南北高官級会談開催=北朝鮮が受諾、文政権で初-平昌五輪参加協議へ<--リンク

北朝鮮は対話路線に変更したのでしょうか?

・南北会談「五輪のみ議題」=韓国との足並み強調-米国防長官<--リンク

何にせよ顔を突き合わせて話す事は一歩前進であります。

PS
・トランプ氏、南北「五輪以外も協議を」=正恩氏との対話拒まず<--リンク

前の日に政府高官が行ったことをひっくり返す。

トランプさんお得意の「ちゃぶ台返し」の炸裂であります。

・トランプ大統領「私は精神が安定した天才」暴露本に対抗しツイート<--リンク

面白い人だ。

但し、核のボタンを握っているので、「面白い」だけで済まないのが悲しいところ。

PS
・南北会談、閣僚級が出席へ 北朝鮮が韓国に通知 <--リンク

北は本気の様です。

PS
・南北会談で油断するな「アメリカは手遅れになる前に北を空爆せよ」<--リンク

相当に強硬な意見であります。

・南北会談、米「前向きな動き」と評価 北朝鮮は非核化の対話拒否<--リンク

『北朝鮮は今後の南北会談で核兵器を議題に取り上げることを拒否。
核兵器は米国だけを対象としており、「同胞」である韓国は対象外であるためと説明した。』

コトバというものは、何とでも言える、便利なものでありますなあ。

PS
・全米騒然!トランプ暴露本に潜む3つの疑問<--リンク

なかなか面白い記事でありました。

・トランプ大統領、金正恩氏とは「非常に良い関係」 米紙インタビュー<--リンク

「精神の安定している天才」のいう事は、我々凡人には理解不可能であります。

PS
・プーチン氏、金正恩氏は「熟練政治家」「勝者だ」<--リンク

ロシアの態度がはっきりとわかります。

PS
・トランプ氏の「金正恩氏と非常に良い関係」発言は誤引用、米大統領報道官<--リンク

前の報道は誤りだった模様です。

・トランプ大統領、金正恩氏とは「非常に良い関係」 米紙インタビュー<--リンク

PS
・核搭載ICBM、パレードに登場か 正恩氏、誇示を指令<--リンク

オリンピックを宣伝に利用する、想定内の話であります。

そうして、そのことに喜んで手を貸している文さんの気持ちが分かりません。

PS
・米軍 新型MD実験失敗…現地報道 2回連続<--リンク

ICBMの迎撃はトランプさんが言う様には楽なものではなく、やはり難しいのであります。

PS
・米韓が軍事演習すれば「静観しない」北朝鮮 国連事務総長あて書簡で警告<--リンク

軍事演習にはICBMの発射実験で対応するぞ、という宣言です。

・日本、米の核新戦略を歓迎 「抑止力確保が明確」と評価<--リンク

いったいだれがそんな馬鹿な事をいうのでしょうか?

言って下されば選挙で落として差し上げますよ。

PS
・安倍晋三首相、文在寅大統領に五輪後の米韓軍事演習の実施要求へ 9日の日韓首脳会談<--リンク

どうやら、どこかの国の首相は北のICBMの発射を見たい模様です。

PS
・安倍首相 韓米軍事演習「予定通り実施を」=文大統領「内政問題」と反発<--リンク

安倍さんと文さんは「そりが合わない」模様です。

・北朝鮮、文大統領に訪朝要請 「条件整え実現を」と返答<--リンク

文さん、金さんに会いたい模様です。

PS
・米国は北朝鮮と対話の用意-ペンス副大統領がWP紙に語る<--リンク

北の「微笑み外交」に負けてアメリカは方針を変更した模様です。

PS
・北朝鮮有事は「最も差し迫った脅威」 米国家情報長官<--リンク

これらの人たちは「アメリカのみ安全であれば、その手段は問わない」と言っているかの様であります。

そうして残念ながら、「世界が安全になれば、アメリカもそれを享受できる」という思想はお持ちではない様です。

PS
・核放棄まで米政策変えず 副大統領、対北朝鮮で表明 <--リンク

ペンスさん、批判をされたのでしょうか、早速軌道修正の模様です。

PS
・北朝鮮「米国に対話求めず」=南北首脳会談の準備示唆<--リンク

南北が融和していったらまた違う局面になるでしょうね。

まず、北が軍事力、そうして南が経済力です。

この二つが合わさると、さてどうなりますことやら。


PS
「北朝鮮の核とミサイル」にはこちらから入れます<--リンク

「電王戦記」はこちらから入れます<--リンク

特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビットコイン・ダイモンさん... | トップ | ビットコイン・コインチェッ... »

Weblog」カテゴリの最新記事