路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

新 顔

2008-04-18 | 『尚人・直人・チビ』

久し振りに『尚人』と『直人』の所へ行ってみた。

あの「巌窟王」事件以来、なかなか行けなかったので心配はしていたが

獣看護学生の友人からその後の様子を聞いていた。

二匹とも、無事とのだった。

ふらりと、いつもの駐輪場から公園に向かう。

すると遠くに『直人』か『尚人』らしきキジトラが見えた。

駐輪場横に止めてある大きなバイクのカバーの影からこっちを伺っている。

その傍から小さな小さな新顔を発見。

手のひらに乗りそうな小さなボブテイルで雌の白茶のブチ猫。

ビックリ顔でこっちを見ている。



「にゃぁ~~にゃぁぁ~」

体に似合わず、嗄れた大きな声で鳴く。

撮影料をあげても、カリカリはお気に召さないのか

まったく口を付けないが、

それを無視して『尚人』と『直人』はモリモリ食べている。

『直人』は近くで、『尚人』は少し離れた所で。




やはり、あの事件後『尚人』の中で何か変化があったみたいだ。

ボブテイルの『ちび』は、

キジトラの丸い背中二つと不信人物(私)を交互に眺めながら、

少し離れた所から、不満一杯の嗄れた声で鳴いている。



私が帰ろうとすると、いつもの様に『尚人』も『直人』も見送りに付いてくる。

新顔の『ちび』もおずおずと影の様に付いて来た。

『尚人』が近付く『ちび』に「シャーッ」と威嚇の声を出す。

ビビリ気味の『ちび』は蹲った。



もしかしたら、

この小さな猫は『尚人』の恐怖から生まれた猫かもしれない…と

何となくだが、ふと思った。






1日1回、ポチっと有効です。
 ←ちび猫にも、応援ポチっと一つお願いします。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道 草 | トップ | 茶 々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゅうふぇいす。 (ねこやま)
2008-04-18 22:25:28
随分小さな女の子ですね。
不思議ちゃんオーラが出ています。

頑張れ!ちびちゃん。
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-04-19 07:31:18
そうなんです。
小さくて不思議なオーラが出ています。

だから何となく普通の猫と違うと思ったのです。

獣看護師の友人によると、
野良らしい警戒心の強い猫だと言っていました。
返信する
大虚空に行って来ました (あけぷう)
2008-04-19 12:06:46
ナビ頼りに 40分のドライブでした
車を止めようとしてたら 野鳩のお出迎え
蕎麦はもちろん最高 野菜と山菜の天ぷらも絶品
枇杷の新芽 初めてでした ちょーうまい(むぎさん風)
名古屋に行った 蕎麦好きの息子が帰ってきたら
是非連れて行きます
返信する
あけぷうさんへ (rojineko)
2008-04-19 14:01:43
蕎麦だけじゃない美味しさが満載のお店ですよね。
喜んで頂けて、良かったです。
蕎麦には目が無いので、また他にも良いお店を
発見したら、ちょこちょこ紹介しますね。

車で40分と言えば、
そう遠くない場所にお住まいのようですので、
探して行ける範囲ではありそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『尚人・直人・チビ』」カテゴリの最新記事