路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

刺客

2010-02-19 | 『灰縞さん・白石さん・栗坊・きつね』




それは、昼間。ブラっと散歩に出た時の事。

クリーニング屋さんの裏で

ばったり『白石さん』に会った。

フェンス越しの彼女は警戒しながらも

結構近くまで来てくれた。

挨拶代わりに、写真を2~3枚撮らせて貰った。




その日の夜、いつもの裏道を通って家に帰る途中

何匹かの猫と遭遇したが『白石さん』には会わなかった。

マンションの裏手の入口に差し掛かった時

白い影が動いて、私の前に躍り出た。




『白石さん』だ。




何処からつけて来ていたのか解からないが、

まるで白い刺客のように

危機迫る様子で

私を呼び止めようとしているようだった。





「ここは松の廊下か?私は吉良か?」

と、文句も言いたくもなるが、

夜道に足止めをくらうのは

かなりの確立で

この白い刺客(『白石さん』の事)が多い。

ここでも言うが、

『白石さん』は私に懐いてはいない。

決して触れさせる事を許さない高貴なお方だ。




でも、淡いエメラルド・グリーンの綺麗な瞳が

ブラックホールの宇宙で一杯になった彼女の瞳に抗える程、

私は強くはないのだ。




今宵も少しの間、

猫との付き合いを大切にしたいと願う限りである。








昨日は45位
 ←貴方にも刺客が…に、クリック一つ。
昨日は10位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←追われるのも悪くないと思う貴方も、クリックもう一つ。


※「プレゼンと企画3」にてご当選の方々は
 お早めにご連絡下さいますようお願い致します。

 のんち。さん、ご連絡ありがとうございます。
 早速送らせて頂きました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重詐称中 | トップ | 今日もベッピンさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白石さん・ラヴ (anooshka)
2010-02-19 22:49:57
こんな刺客に襲われてみた~い!

rojinekoさま、
この場をお借りしてご相談です。
プレゼンと当選の報を見て、
先日と今日と3回メールを試みましたが、
どうしてもエラーが戻ってきます。
携帯から送ってみますね。
anooshkaさんへ (rojineko)
2010-02-20 01:00:35
ちゃんとメールが届いてました。
早速プレゼントを送らせて頂きますね。

携帯メールとのことですので今の時間に
送信しちゃ迷惑でしょうから明日昼間に
返信のメールを送らせて頂きます。笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『灰縞さん・白石さん・栗坊・きつね』」カテゴリの最新記事