路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

おじさんと猫

2008-12-03 | ★フォトログ

懐こい子猫を遠めに撮影していると

その青い軍手のおじさんは

乗っていた自転車をキキッと止めて

わざわざ自転車を止めてから

子猫に挨拶をした。




声を掛けてみると

家でも猫を飼っているとの事。

近所にも馴染みの猫がいて毎日会いに行っているそうだ。




何だか嬉しくなった。

その軍手は「幸せの青い軍手」だね。









昨日は34位
 ←優しいおじさんに、クリック一つ。
村では9位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村にも自転車で行ってみよう。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐猫禁止 | トップ | 眩しい? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い子ですね。 (ねこやま)
2008-12-03 16:16:43
このしっぽの立ち具合…可愛いですね。
懐こい子は特別可愛い~。。
女の子かな? (ロマ)
2008-12-03 21:00:24
コロコロしてますね^^

しっぽの付け根とか背のところポンポンと叩くと

ツボらしいですよ^^ 元気が出るって聞きました
馴染みの軍手 (y_and_r_d)
2008-12-03 22:18:45
こんばんわ。
このシッポの上げ方は
かなり喜んでいますね。
馴染みのおじさん登場が嬉しいのでしょう!
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-12-03 23:24:54
初対面でしたが、誰にでも懐こく接してくれるサービス精神の旺盛な子でした。笑。
ロマさんへ (rojineko)
2008-12-03 23:26:05
しっぽの付け根のあたりがツボなのですか?
そう言えば…背中をぽんぽんしていると自分からお尻を持ってきますよ。笑。
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2008-12-03 23:27:21
おじさんも私も初対面なのにこの歓迎ぶり…かなりの大物のようです。笑。
優しい人に出会えるとやっぱり嬉しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事