にゃんこに癒されて

可愛いニャンコに囲まれて

素敵な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栄養剤

2009-11-14 03:21:40 | Weblog
彼と遊んでるうちに風邪ぽくなって 体がだるい・・

だから彼と薬局に行き薬を色々見てたら 薬剤師?が寄ってきて「何をお探しですか?」

ロマ「風邪薬ですけど まさか新型インフルエンザ違いますよね?」

薬剤師「どんな病状ですか?」

ロマ「鼻水が出て、熱は無くて ダルイですけど」

薬剤師「それなら普通の風邪ですよ、新型インフルエンザは鼻水出ませんから」

ロマ「ホッ」

適当に薬を選んだら、薬剤師の方がこの栄養剤も一緒に飲むといいですよ 治りが早いですからと

そこまでは良かった!うんうん言いながら真剣に聞いていました。

薬剤師「これね美容にもいいんですよ」

この際美容なんてどうでもいい 風邪なおしたいだけ

彼が「今美容のことじゃなくて 風邪治したいて言ってるでしょ」

薬剤師「風邪にもいいんです 美容にもいいんですよ」

なんかプクプクした顔で薦める薬剤師 値段見たら小さいわりに1本900円

タケ~~~~~!!

高いじゃんか!効くのかよ!

そこで薬剤師の方が「僕毎日飲んでるんですよ、冷蔵庫に何本も入ってるんです」

彼が、とっさに私の顔見た!(やめれ 笑いがこみ上げてきた)

しかも小さな声で彼が買うなら1本にしとけ

私の目は職業柄か。。その薬剤師の顔をじーっと見てしまった。

ぜーんぜん肌もデコボコやし 良いとは言えないんですよね

まあ騙されたとして1本買って飲みましたよ

すげ~まずくて!!匂いが腐った雑巾! 彼にお前それ臭い! うーっ;;;

そして、翌朝腹壊しましたからね!!

あのドリンクのせいだ~~~! 今度会ったら言ったろ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-11-08 03:09:35 | Weblog
お手入れするお客さんに お土産くれる方がいるんです。

今日もお客さんが柿を持ってきてくれました。

お客さん「岐阜の柿で美味しいの 貴方家に持ち帰って食べて」

ロマ「私一人で貰うっていいのかな?」

お客さん「貴方に持ってきたの だから早くロッカーに入れて来なさい」

ロマ「ありがとう^^でわ置いてきます」

早速ロッカーに行こうと 部屋を出たら そこには 先生が!

先生「あーら柿」しかも触る もう駄目だ・・

で。。先生に1個あげた そしてパートさんにもあげた。。。6個もらったんだけ  
どな 1個になってしまった。グスン;

お客さんにこの事話したら、お客さん「先生 話聞いてたんだわ どうしょうもない  

妖怪がいるわね」

だってさ 家に帰り1個の柿、母と食べました。

おいしかったですよ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

グレ子

2009-10-05 14:32:02 | Weblog
9月になってグレ子は14歳になりました。

しかし、少し前から様子がおかしい 寝てばっかり しかも怒りぽい 食事もカリカリが食べれない 猫缶ならどうにか。。

母が、なんか病気になったのかね?と健康を心配していました

私が、彼と出かけている時に 母からグレ子病院に連れて行ったからと連絡あり

私も気になってたので 結果教えてねと

かなーり時間経ってメールが、「グレ子ヤバイらしいよ今手術してるんだって


心配がどーっと来た 暫くしたら弟から電話「ねーちゃんグレ子ヤバイって俺一人じゃ判断できんよ」なーんて言うから

デート中断して病院に彼氏さんに送ってもらった。

グレ子は「膿胸」と言う病状 肺に膿がいっぱいだったので緊急手術したんだそうだ。 麻酔無しで 麻酔使うと死んでしまうらしくて、

今まで聞いた事の無いグレ子の鳴き声が 病院中響いてた

痛いんだよね 麻酔無しで穴開けて膿出すんだもん こっちがおかしくなりそうだった。
グレ子は肺だけじゃなくて全身に膿が貯まっている為に入院 体の中を洗うんだそうだ

何日もかけて 綺麗になるまで。。

私と母は、毎日お見舞いにいきました。

でもね、グレ子じゃないみたいに怒る唸る暴れる。。。

触ると唸りが大きくなし 私達の顔を見ないように後ろ向き

辛いんだろうよて母が、見舞いに行く度に怒るから母は、暫く見舞い止めとこうて、
2.3日したある日 病院に様子を電話で聞いて

グレ子の体の膿はほとんど抜けて 後肺の所だけ少しあるそうです。

そして先生が、「もう普通の猫ちゃんになりましたよ」て

おいおい普通じゃなかったんかい!

一安心できました。

グレ子に逢いたがる母 もう少ししたら退院だから我慢して

私が迎えに行きます^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうの手紙

2009-08-06 17:47:32 | Weblog
2年前からお店に小学校の担任だった先生が来てます

最初は、私避けていました。 ヒステリックな先生だったので苦手だったのです。

 うちのエステの先生が担当していて、手が空いてない時にサブチーフを入れて 大苦情食らいました。
だから、サブチーフは入れなくて。。結局私が・・いやいやで^^;やってましたが、苦情が無い事を良いことに 私を担当にした先生(エステの)
何回かお手入れしていると ある日「失礼ですけど名前聞いてもいいかしら?」と
私が名前言うと、先生は固まってました。
なんも変化も無く 2年過ぎて

昨日で契約が切れたんです。 いつもだったらまた契約するんですが、
お父さんの介護をする為に契約しませんでした。
最後店の階段を下りて送り出しした時に手紙を渡されました。

手紙には 「ストレスがいっぱいの私をマッサージで癒してくれてありがとうて
お客さん見送る時に先に階段をポンポン下りる姿が可愛らしくて 本当に癒されました
遅くなりましたけど、就職祝いを入れておきます」て

1万入ってました。

こんな私でも人を癒す事できるんだな。。と 良い気持ちになりました。

先生もまさか 教え子にお手入れされるとは思ってなかったと思いますよ^^

家に帰って母に報告したら、「良かったね~祝い金クレ」とキタ

おいおいそれだけは駄目~~~~

とてもうれしい日でした。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2009-07-08 00:25:08 | Weblog
エグザイル見に行った パートさんからのお土産

あきらが作ったカレーらしいです。

美味しいのかな?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加