RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ロコ君、やっと🎶

2024-04-01 | わんこグッズ
おはようです

先日我が家に仲間入りしたこちら



自動給水器なんだけど…

ロコが、最初は興味を示したものの



なぜか怖がって拒否して困っているって、記事をお届けしたのは2月15日の事

その時の記事

便利グッズが仲間入り~❔ - RocoRico-days+Ruco

その後、1週間経っても使ってくれず

もう無理なのか

と、諦めかけていたとある日…

とうとうロコ君





無事に給水器を使って、お水を飲んでくれるようになりました~~



使い始めてから、17日後の事

結構掛かったよね~~

もちろん給水器を使ってくれるまでの間は

器にお水入れて上げていたからね、念の為

ロコって変なところで、苦手意識持ったりしちゃって

意外と怖がりで、デリケートなのよね~~



たかだか給水器の事で、大袈裟だよね

でも我が家にとっては大切な事

やっと便利グッズ、使いこなすことが出来て良かった~~


Happy news

ロコ母の従妹のまぁちゃん家の、チワワのハナちゃんが

3月29日、めでたく歳のお誕生日を迎えました~~



ハナちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~~

18歳ってすごいよね、希望が湧いてくるよ~~

毛並みも良いし、18歳には見えないよね

とは言っても…

定期的に点滴もしてるし、食欲もイマイチな時もあるし

食べるものも限られているようだけど、吠える元気はすごいらしい

先日親戚さん探しのサイトで、ハナちゃんの異母姉妹を見つけたんで

連絡を取ってみたんだって~~

残念ながら昨年9月に虹の橋を渡ってしまっていたんだけど

18歳9か月だったんだって

本当に長寿の家系なんだね



そして飼い主のまぁちゃんの手厚いサポートにも、愛情を深く感じる

大変な時もたくさんあると思うけど、ハナちゃんの為に頑張って

ハナちゃんこれからも、一日一日を大切に過ごして行ってね

改めて…18歳のお誕生日おめでとう


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿