東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

西武ドームvs巨人 フィールドビュー

2014-05-21 | スポーツな話
 
今年最初の観戦は交流戦の初日、巨人との初戦に行ってきました
なんと今回はフィールドビューシートでの観戦です
初フィールドビューです

まずは交流戦特別展示のユニフォームを見学



巨人江川



ヤクルト古田



中日落合と西武の工藤のユニフォームが展示されていました

で、早速入場



グラウンド近っ!ってかグランドの中ですからね

座席には



安全の為のヘルメットが置いてあります
そして、こんな表示も



これは早く恒例の球場弁当を食べないとですね
今回は



フィールドビュー専用のお弁当です



和風のお弁当でした

練習中も目の前を選手が通っていきます



サードの守備練習をしていた阿部



もちろん後でプロテクターを付けて、キャッチャーの練習もしていました



ショートでなぜかピッチングフォームを練習している坂本
二刀流を目指しているのでしょうか(笑)



外野ノック中に2塁からの走塁練習をしている高橋

で、西武は



サードの守備練習をしていたおかわりくんと巨人から来た脇谷

そして試合開始時刻



え?目の前のネット外されるの?
この光景は凄い!これで観戦とか、かなり怖いですよ

さすがに巨人戦



普段はあいてる席も満員です

始球式は交流戦のキャンペーンガール?の小林星蘭と誰か







目の前を今日先発の牧田が通っていきます



そして試合開始です



西武牧田対



巨人杉内
試合前は投手戦の好試合を期待していましたが・・・



原監督



ちょっと不調気味の阿部



杉内にはヒットを打たれました



代打高橋



井端も見られました



西武片岡
そうそうサードコーチの河田コーチは



2小の横、ウチの近所に住んでいます

試合は思い出したくないような一方的な試合でしたが、試合とは別に私のクライマックスはコレでした
私の席からグラウンドとは逆の位置に



ブルペンがあるのです
そう中継ぎ陣はここでアップするのです
そこには、そう、私が一番好きな



西口文也投手が居たのです!!
もう途中からは、試合そっちのけで、西口選手のアップを見ていました





柔軟をする西口選手(笑)



こ・・・こんな近くで



西口投手のピッチングが見られるなんて





段々と投球練習も力が入ってきます



この場所だと、ホントに良く球筋が分かって、まるで審判目線です



そして、遂に西口投手の出番です!



か、かっこいい!!!
200勝目指して、頑張ってください!!

あ、この後どうなったかは、聞かないでください(笑)

今までの観戦で最も良い席でした
今回は巨人戦で入手が大変でしたが、レギュラーなカードで平日ならあっさり取れるかも?
これから一年に一回くらいは、ここで観たいです







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡