Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ピジョットさよなら

2005-06-20 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンカードの話。
気が付けば公式大会まであと1ヶ月切ってたりしますが、全然カードに触ってないワナ。
と言うか、やる気も起きない始末。
まあ、PCG4を2箱買ってルギアが1枚も出ない辺りで既に終わってたのかも。
一応夏の予選に応募してたりしますが、春の状況から考えると当落は五分五分といった所かと。
で、公式サイト見たらスタジアムカードの「バトルフロンティア」とかいうのが出る模様。
効果は「無色、悪、鋼の進化ポケモンのポケパワー、ポケボディー無効化」・・・って、えぇ?
まあ、確かに結構困るカードではあるけど、何より

ピジョットさよなら

なのは痛い。
悪と鋼が巻き添えなのは、ハッサムexやハガネールex、悪いポケモンとかが原因ぽいけど。
まあ自分はもうやらなくなっていくとは思うけど、このブログ見てる人の中にポケモンカードをやってる人がいるならば、これからはきっと

オオタチ(PCG3)

の時代がやってくると思うので、今から確保しておくのがいいかもねー。(他人事)
手に入らない人はマッスグマ(ADV1)で我慢。

で、スパロボの話。
33話をクリア。
今月中にクリアできない気がしてきた・・・。_| ̄|○
何かユニットの割合が小隊長クラス:小隊員クラス=5:5な気がする。
小隊長として使える機体ばっかりだから小隊長として活躍させたいけど、やっぱり経験値やPP貰えないのは勿体無いなぁ。
まあ、中には小隊長と小隊員のどっちでも活躍できる機体もあるし、無理に小隊長にこだわる必要も無いのかも。
でも、結局は機体能力やパイロット能力との兼ね合いなので、適当に編成するわけにも行かないのが悩み。
と言うか、そんなに頭を悩ませる必要あるのか?(ぇ)

英国戀物語エマ

2005-06-19 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメの「英国戀物語エマ」が終了。
って、この終わり方は流石にちょっと・・・という感じ、原作でも読めってか?
まあ、総評としては悪くはなかったかな。
もし見たい人がいるなら原作推奨、アニメは後味悪し。
そう言えば、メジャーも第2部があるらしいけど、これにもあるのかな?
次週予告やってなかったけど、予定では「D.C.S.S」・・・て何やねん!
まあ、D.Cって所が引っかかったので何とかわかったけど。
正直これはもういいや、と思いつつ一応チェックはしそう。(ぁ)

スパロボの話。
30話A、31話、32話をクリア。
ウイングガンダムも条件を満たしてゲット。
でもこれ攻略本見る限り、「変形させると化ける」って書いてあるけど・・・、乗せる奴がいないワナ。_| ̄|○
とりあえず、ここらで小隊見直そうかな・・・。
前に言ってたデスサイズ、アルトロン、ヘビーアームズ、サンドロックの小隊も、小隊攻撃できる射程が短いという欠点があったし。
やっぱり小隊編成は難しい・・・。(-д-)

後3日・・・長いなぁ。(何が)

パーフェクトガイド

2005-06-18 23:59:59 | 日記のようなもの
駅に買い物。
ヨドバシでDVD-Rの10枚セット×2を購入。
これで準備は万端。(何の)
で、太鼓の予約をしようとしたら予約開始は1ヶ月前だってさ、ぷっぷのぷー!(何)
第3次スパロボαの予約しておくか微妙な所。
発売日に買ったとしても、攻略本出るまで待ちたいし・・・。

駅ビルの本屋で、ハヤテのごとく!2巻、焼きたて!!ジャぱんですよ!18巻、ロマンシングサガの攻略本、コミックブレイドMASAMUNEを購入。
今回ハヤテ余りまくってね?(苦笑)
ジャぱんですよ!も激しくワラタ。
家に帰って読むまで気付かなかったし。
ロマサガ攻略は予想通りフライング発売。
でもこれ密かに裏四天王とかダークとかの情報が抜けてるワナ。
よくこんなんで「パーフェクトガイド」とか銘打てるもんだよなぁ・・・。(´ー`)
せめて声優は書いておいて欲しかったのに。
ブレイドMASAMUNEはかさばり過ぎ。
ブレイドも目ぼしい連載は終わったし、買うのやめようかな・・・。
そう言えば、駅ビルの文具屋で扇子ストラップなるものが売ってたので買ってみる。
スイカ柄なのがイイ(゜∀゜)!←スイカ好き

TUTAYAでおジャ魔女どれみ(無印)3、4巻をレンタル。
ガオガイガーはちょっと思う所があって保留。(何)
とまあ、そんな感じ。

ポケモンカードのDMが届いてたけど、正直どうでも良かったり。
ミュウexは使い方によっては化けそうな予感。
リアクトエネルギーは萎え。
新しい特殊エネルギーは前のカードとも組み合わせて使うからこそ面白みが増すのに、今回からのポケモンしか使えないんじゃツマラン。
そう言えば、ポケモンXDと称してGCでポケモンの新作が出るんだっけ。
最近ゲームのポケモンもどうでも良くなってきたからなぁ・・・。(ぁ)
多分買いそうだけど。

武器をMAXまで改造

2005-06-17 23:59:59 | 日記のようなもの
スパロボの話。
28話A、29話Aをクリア。
で、この2話共に熟練度取得条件が「HP10000以下で撤退のユニット撃墜」だったわけだけど、ガオガイガーの熱血ハンマーH&Hで倒しきれないときがあったわけで。
という事で、ガオガイガーとゴルディマーグの武器をMAXまで改造してみたり。
そう言えば、前にゴルディの装甲上げとけ発言したけど、HP優先に変更。
なぜなら、装甲上げ過ぎるとダメージを受けなくなるから。
と言うか、それ以前にプロテクトシェードの恩恵受ける状態で援護防御って意味あるのか・・・?(ぁ)
結局、気迫覚えたらハチマキ+闘争心+気迫とかで条件満たせるから、あまり深く考えなくてもいいいのかも。

ところで、そろそろ何か戦艦でもいじってみようかな?
大空魔竜が能力値、武器共にいいけど、見た目が・・・。
アルビオンはMAP兵器あっても弾数制限の武器しかないし、マザー・バンガードは武器はいいけどパイロット1人だけだし。
ガイキングとの合体攻撃を考えると大空魔竜を強化するのがベストか・・・。
まあ、自分はマザー・バンガードを強化しようと思ってるけど。(ぇ)

ふたつのスピカ

2005-06-16 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメの「ふたつのスピカ」が終了。
まあ、いわゆる尻切れ型で、月刊連載なら(以下略)。
総評としては、現在と過去を行ったり来たりな進行がちょっとテンポ悪いと言うか何と言うか。
でもそれなりに面白いとは思います。
で、来週からはサヴァイヴの再放送をやる模様。
全話見たし、見なくてもいいかな。

小隊編成のコツ

2005-06-15 23:59:59 | 日記のようなもの
寝てたのでスパロボ殆どやってないワナ。
とりあえず、小隊編成して28話Aを触り程度にやってみる。
・・・ダイモスのENギリギリですか、そうですか。
そんなわけで、リセットしてダイモスのENを5段階上げてみたり。
何気に、少し小隊編成のコツがわかってきたかも。
でもパイロットの要素も含めるとまだまだな感じ。
奥が深いと言えば聞こえはいいけど、実際は機体性能やらパイロット能力やらを把握するのが大変な気が。

負け組って言うな!

2005-06-14 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメの「愛してるぜベイベ★★」が終了。
まあ、いわゆる尻切れ型で、月刊連載なら仕方ないかなぁ、といった感じ。
総評としては、テーマ重いときありますが、それほど悪くない作品かと。
で、来週から何やるかと思ったら、エンドタイトルの後に次週予告(?)が。

次週6/21(水)よる8:00~
おジャ魔女どれみナイショ♥


・・・まじっすか?_| ̄|○
いくら半額期間中だったとはいえ、地上波放送やらないと踏んでDVD借りた自分は・・・、負け組って言うな!
まあ、DVDにダビングすれば買わずに済んでお得か。
残しておく必要あるかは微妙だけど。(ぇ)
ところで、これ21日って曜日じゃないよね・・・。(何)

ぷちぷりユーシィ

2005-06-13 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメの「ぷちぷりユーシィ」の再放送が始まったのでチェック。
まだ何とも言えない段階。
設定はしっかりしてるっぽいので、後はキャラや話でどれだけ引き込めるかかな。
って、いつからこんな解説っぽいことするようになったんだ?(何)
密かに、1日2話放送でしかも月~木の4日連続とか負担大きいよ。(´д`)

スパロボは27話Aまでクリア。
Aルートにしたのは、単にどっちを選んでも同じような気がしたから。
で、クスハが既にSP回復覚えてる状態でPPが200行ったけど、何を覚えさせればいいのやら。
やっぱり念動フィールドの効果を上げる為にガードか?
せっかく機体が棒持ってるんだし、斬り払いもいいかも。

密かにWS版FF4を始めてたり。(ぇ)
まあ、気長にやる予定。
このゲーム敵の出現率高い気が。
しかも序盤仲間が弱くて辛いし。
ストーリーはいいかもしれないけど、こういう所で不満が出るのは嫌だなぁ・・・。(´゜ω゜`)

もう少し金かけた方が

2005-06-12 23:59:59 | 日記のようなもの
アニメ見て昼寝したら、結局いつもと同じ時間しかスパロボが出来なかったワナ。
駄目だこりゃ。

そんなわけで、スパロボの話。
25話をクリア。
熟練度取得にターン制限が無いと楽でいい感じ。
密かに、今頃になって敵を全滅させようとさえしなければ熟練度を取れることに気付いたワナ。(ぇ)
でも自分の性格からいって、敵を全滅させないと気が済まないっぽいので苦労しそう。
とりあえず、ガオガイガーの武器、ゴルディの武器、ゲッターの武器と装甲、デスサイズの武器、主人公の武器と装甲を適当に強化してみたり。
結構金飛ぶなぁ・・・一応100万は残してるけど、もう少し金かけた方がいいのかな?
でも他にいい感じの機体無いし・・・、まあ、無理しないでもこのままでいいかも。

DXぬいぐるみ ~ミュウ&ミュウツー編~

2005-06-11 23:59:59 | 日記のようなもの
雨が降りそうでも駅で買い物。
ヨドバシでCDタイトルプリンタ用のインクを購入。
PS2ソフトのラジアータストーリーが今日と明日限定で3980円で売ってましたが、買っても今のところやる気無いし、やる時間無いしで見送り。
で、太鼓の達人の予約を忘れてたり。
駅ビルの本屋でロマサガの攻略本がフライング発売してないかチェックしに行ったら、発売が20日に延びてるワナ。_| ̄|○
TUTAYAでやっと「勇者王ガオガイガー」の1巻と2巻を借りる。
どれみ3巻も借りたかったんですが、ガオガイガーが1巻に5話分入ってて10話も見たら余分な時間残らないかな、という事でどれみはしばらく借りなさそうかも。
ゲーセンに行ってQMA2の空きをチェック、塞がってるよ。_| ̄|○
このままやらずに自然消滅しそうな予感。
で、以前から挑戦していた、ポケモンの「DXぬいぐるみ ~ミュウ&ミュウツー編~」のUFOキャッチャーを懲りずにやる。

(´д`)ヤッパリダメカ・・・?

Σ(゜д゜)

(´∀`)キター!

と、いう事でついに欲しかったミュウツーをゲット。
手触りがいい感じ。
200円の時に3回、100円の時に18回で計2400円の散財、高い買い物だなぁ。(´゜ω゜)
今日だけで1200円も使ってるのは秘密。(ぇ)
だって今日は穴の近くにあって、上手く滑り落とせば取れそうだったんだもん・・・。
そんな状態で取るのに1200円もかけるなよ、とかいう突っ込みは無しの方向で。
しばらくUFOキャッチャーはやりたくないかも・・・。

あとはさくらやで扇風機を買って帰宅。
その後はガオガイガー見つつ夜寝。(何)
結局スパロボは出来なかったとさ。
ガオガイガー見てると目がチカチカして来るワナ。
昔のアニメってこんな感じだったのか・・・、よく見てたな自分も。
DVDだと修正されてるのかな?
最近の生活サイクルを見る限り、週末は買い物やら借りてきたアニメやらで、結局ゲームやる時間が無くなってるなぁ・・・。