Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

第19話に突入

2005-06-03 23:59:59 | 日記のようなもの
スパロボは第19話に突入。
ガオガイガーまで後少し。
小隊とかすごい適当なワナ。
時間節約のために戦闘アニメも殆ど見てないし。
まあ、じっくりやるのはガオガイガーが加入してからの方向で。
それにしても、ほんとにいい感じの機体が無いです。
主人公と将軍と黒ゲッタと死神と大胆しか鍛えてないワナ。
後は適当に攻撃させてるだけだし。
どうしよう?(知るか)

ところで、ガオガイガーどんな感じにしようかな?
今まで資金を全く使ってなかったから、金に物を言わせてすべてを最大まで強化してもいいんですが、それじゃあ他の機体はどうなるんだ、って事である程度絞り込む必要はありそう。
とりあえず、技がドリルニー以外は全てEN使うからEN強化は必須。
それとプロテクトシェードを生かすために装甲値かな。
後は技を鍛えれば、他はパーツで何とかなるかも。
まあ、最終的に全てMAXになってそうですが。(ぇ)

密かに、問題はパイロットの凱の方だったりします。
隠し機体であるスターガオガイガーの入手条件の1つに、「凱の地形適応が全てS」というのがあるワナ。
凱の初期地形適応は「空A・陸A・海B・宇A」で、B→Aにするのに50PP、A→Sにするのに60PP必要なので、全てSにするには計290PP必要だったりします。
熟練度獲得で5PP貰えるので、凱が加入してからステルスガオーⅡ入手までは25話だから、250PPは確保できるわけか・・・。
でも、やっぱりSP回復は欲しいから残り240PPをどう稼ぐかが問題かも。
敵を選んで倒していかないと上手く貯められそうに無いかも。

こんな感じで、第3次でもジェネシックが取りにくくなってるのかなぁ・・・。(´゜ω゜`)