Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

映画「逆転裁判」の公開を記念し、『逆転裁判』グッズが多数登場!

2012-01-31 23:59:59 | 日記のようなもの
映画「逆転裁判」の公開を記念し、『逆転裁判』グッズが多数登場!(ファミ通.com)

何か今一つピンと来ないものばかりな感じ。
まあとりあえず、映画は見に行くかもね?と言ってみるテスト。

『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信

2012-01-30 23:24:15 | 日記のようなもの
『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信(ファミ通.com)

第2弾という事はいつの間にやら第1弾が出てるようなので、早速プレイしてみました。
やる事はそんなに難しくないですが、究極譜面の難易度は異常。
まあ、全クリは無理そうでもそれなりに楽しめそうなので、多分買うかも。

『逆転裁判5』の制作決定も発表された『逆転』シリーズ10周年記念イベントをリポート

2012-01-29 23:59:59 | 日記のようなもの
何気に実家に帰ってました。
で、帰りに

CD「映画「けいおん!」劇中歌アルバム 放課後ティータイム in MOVIE」
コミックス「棺担ぎのクロ。 1~3巻」

を購入。
けいおんのアルバムはご飯のアドリブ目当てで買ってみたり。
棺担ぎのクロは基本作者買いですが、3巻が出たのが今月なので、これを機に揃えてみました。
そんな感じ。



「スイートプリキュア♪」の最終話を視聴。
良い最終回でした。
結局セイレーンが元に戻れないのはちょっと泣けた。(´д`)



『逆転裁判5』の制作決定も発表された『逆転』シリーズ10周年記念イベントをリポート(ファミ通.com)

まあ、逆転裁判5が出るなら待つだけだな。
レイトンVS逆裁は今年中には出る認識で良いのか?

風呂アニメ

2012-01-28 23:59:59 | 日記のようなもの
Amazonで注文したBD「gdgd妖精s 第1巻」、DVD「森田さんは無口。2」が届きました。
まあ、余裕のある時に見ます。



そう言えば、昨日は「テルマエ・ロマエ」の最終話を視聴。
何と言うか・・・風呂アニメでした。
正直見なくて良かったかも知れないのは秘密。

パナソニック、ディズニーキャラクターモデルの「eneloop」

2012-01-27 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンセンターヨコハマに行って来ました。

メインの目当てはドラゴンタイプのタマゴで、ついでに

メタルチャーム 249(ルギア)
メタルチャーム 374,375,376(ダンバルライン)

RUBYTEC LEDライト イエロー
静電気除去グッズ エモンガ

を購入。
そしたら図ったようにジャスト3000円で、「予定が書き込めるクリアファイル」を貰いました。
いつもはこういうのを意識して、あと◯◯◯円足りないとかで何買い足すか悩むのに、意識してないとこれだもんな・・・。(^ω^;)

ドラゴンセレクションは思ったより良い物が無かったので買わず。
メタルチャームは必要最低限だけ確保。
まあ、他にも幾つか買っても良さそうな物はありましたが、とりあえずはこれで。

ちなみに、タマゴはチルットとナックラーでした。
これだとまた貰いに行きたくなりますが、もう買う物無いんだよな・・・
タマゴの為だけにポケセンに行くのもどうかという気もするし。(´゜ω゜`)
まあ、気が向いたら行ってみるかも、という事で。



で、

「ビルダーズパーツ 1/144 「システムウエポン 002」」
ガンダムマーカー ジオン軍セット
ガンダムマーカー 消しペン
タミヤ マスキングテープ18mm

キャラクタースリーブコレクション 「視力検査」

を購入。
まあ、そろそろ何か作ってみようかなー的に。

スリーブはネタ具合が良かったので勢いで買ってしまいました。



パナソニック、ディズニーキャラクターモデルの「eneloop」
~ディズニー110周年記念限定モデルも同時発売
(家電Watch)

また限定モデルかよ・・・。orz
何だかんだで結局買いそう。
110周年モデル以外の8個入りが2本1組に分けられるのは助かった。

アナライズポリゴン

2012-01-26 23:59:59 | 日記のようなもの
あまりにもネタが無いので、ずっと放置していたポケモンの「通信プレイまる得ブック」のアナライズポリゴンをPGLで受け取れるようにしました。
ついでに癒しの心ハピナスも受け取れるようにしておきました。
まあ、そろそろ貰っておいた方がいいかなーという事で。
後はハイリンクに持って行って厳選地獄か・・・。orz
とりあえず、厳選はしないとしても折角だし、またポケモンやるかも・・・?(^ω^;)

『スーパーロボット大戦モバイル』人気ロボットアニメ20作品がモバイルで共演!

2012-01-25 23:59:59 | 日記のようなもの
『スーパーロボット大戦モバイル』人気ロボットアニメ20作品がモバイルで共演!(ファミ通.com)

何気に最近の作品も含まれてる感じ。
でもまあ、スマホメインとなった自分には関係のない話・・・。
どの道スパロボ自体プレイしてない今では気にして終わりか。

『テイルズ オブ イノセンス R』渋谷の野外モニターにて発売当日にスペシャルスキットを上映

2012-01-24 23:59:59 | 日記のようなもの
『テイルズ オブ イノセンス R』渋谷の野外モニターにて発売当日にスペシャルスキットを上映(ファミ通.com)

上映するのはいいんですが、イノセンス知らない人は何だこりゃになると思うんですが・・・。
まあ、自分は行動範囲に渋谷は入ってないし、これの為だけに渋谷に行く気にもならないのでスルーの方向で。
そもそもDS版持ってるからイノセンスRすらスルーな予感。

かるた取るような早撃ち

2012-01-22 23:07:46 | 日記のようなもの
Amazonで注文したBD「花咲くいろは 7」が届きました。
一人暮らしだと通販の配達時間合わせるの面倒だな・・・。(´д`)



キキトリックは一通りやり終えた感じ。
と言っても単にレベル1をクリアしただけですが。

とりあえず、ノイズくんとなかまたちではマダムの声が一番聞き取りにくいです。
ゼブラはぶつ切りで補完能力が必要なのは辛い所。
後は何とか聞き取れました。

ミミプロはサーカスが鬼門な気がします。
自分の場合は、言われた単語と絵を結びつけるのに時間がかかってしまい、まともなタイムが出せないです。
更に0.1秒単位で評価が変わるので、ちはやふるみたいにかるた取るような早撃ちが必須なのはキツイ。
液晶の遅延も評価に響くと思われるレベルなので、これを限界突破するのは無理ゲーな予感。
インタビューも結構難しい印象。
電器店は結構楽しくてイイです。
後はそれなり。

まあ、そんな感じで一人でプレイしていると結構地味に思えてくるので、地道にプレイして行くかな。