Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ピジョットさよなら

2005-06-20 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンカードの話。
気が付けば公式大会まであと1ヶ月切ってたりしますが、全然カードに触ってないワナ。
と言うか、やる気も起きない始末。
まあ、PCG4を2箱買ってルギアが1枚も出ない辺りで既に終わってたのかも。
一応夏の予選に応募してたりしますが、春の状況から考えると当落は五分五分といった所かと。
で、公式サイト見たらスタジアムカードの「バトルフロンティア」とかいうのが出る模様。
効果は「無色、悪、鋼の進化ポケモンのポケパワー、ポケボディー無効化」・・・って、えぇ?
まあ、確かに結構困るカードではあるけど、何より

ピジョットさよなら

なのは痛い。
悪と鋼が巻き添えなのは、ハッサムexやハガネールex、悪いポケモンとかが原因ぽいけど。
まあ自分はもうやらなくなっていくとは思うけど、このブログ見てる人の中にポケモンカードをやってる人がいるならば、これからはきっと

オオタチ(PCG3)

の時代がやってくると思うので、今から確保しておくのがいいかもねー。(他人事)
手に入らない人はマッスグマ(ADV1)で我慢。

で、スパロボの話。
33話をクリア。
今月中にクリアできない気がしてきた・・・。_| ̄|○
何かユニットの割合が小隊長クラス:小隊員クラス=5:5な気がする。
小隊長として使える機体ばっかりだから小隊長として活躍させたいけど、やっぱり経験値やPP貰えないのは勿体無いなぁ。
まあ、中には小隊長と小隊員のどっちでも活躍できる機体もあるし、無理に小隊長にこだわる必要も無いのかも。
でも、結局は機体能力やパイロット能力との兼ね合いなので、適当に編成するわけにも行かないのが悩み。
と言うか、そんなに頭を悩ませる必要あるのか?(ぇ)