Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ほぼProject mirai2と変わりない

2015-05-28 23:59:59 | 購入ログ
3DSソフト「初音ミク Project mirai でらっくす」を購入。
DL版と迷いましたが、とりあえずパッケ版を選択。
最近パッケ版の方が色々と融通利くような気がしてたりします。
ただ、やっぱりDSカード入れ替えが面倒なのでDL版にするべきか悩ましい所。

で、軽くプレイした感じでは内容はほぼProject mirai2と変わりないかと。
2を持ってる人は正直買わなくてもいいかもしれませんが、PVが全てねんどろ版になってたりコレオカードの振付が増えてたりしてるので、ファンアイテムとして押さえておくのはアリな気もします。
リズム天国までは適当にプレイして時間潰すことにします。

HDMIの出力映像を録画出来るようになった

2015-05-27 23:59:59 | 購入ログ
Amazonで注文した「AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875」を購入。
ついでにHDMIケーブルも買いましたが、多分使わなそう。

とりあえず、これでHDMIの出力映像を録画出来るようになったわけですが、何を録画するかはまだ決めてなかったり。
主な用途としてはWiiUのゲームプレイ動画の録画で、何か録画してアップしてみたいなーと思ったわけですが、アップしたいようなゲームってあったかな・・・?
一応ドラクエ10のプレイ動画をアップしてみるのもアリかもしれませんが、ちょっと調べた感じでは結構制約あって難しい所。
動画をアップするのは制約面で面倒そうなので、やるならソロで行ける所のキャプ程度にしておいた方が良さそうな感じ。

ところで、HDMIケーブルからの映像を録画出来るという事は、HDDレコーダーで録画したアニメとかも録画出来たりしそう。
仮に出来たとして、流石に録画したアニメをそのままアップするとかアホな事はしないですが、場面をキャプして感想書くという事は出来そうな気がしないでもなかったり。
その辺はデリケートな問題っぽいので、やるならちゃんと調べてからになるかと。

結局どう使うのか決めかねてるので、無理に買わなくても良かったような気がしないでもない。^^;

黄色は面白そう

2015-05-18 23:59:59 | ヴァイスシュヴァルツ
密かにヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」4箱を開封。
シングル購入のメモも兼ねてR以上だけ書いておきます。

◯SP
1:"まどかのために"ほむら

◯RRR
1:再会と共闘
1:さやかの正体

◯SR
1:"今が幸せ"マミ
1:穏やかな秋の日 杏子

◯RR
2:ほむらとの対峙 マミ
2:円環に導かれた者 なぎさ
2:"まどかのために"ほむら
2:"とても辛いこと"まどか
2:世界への疑念 杏子
2:直感的なタイプ 杏子
2:"あたしの役目"さやか
2:円環に導かれた者 さやか

◯R
3:マミ&なぎさ
3:絶好調 マミ
1:望んだあり方 マミ
3:真実を知る者 なぎさ
3:"今が幸せ"マミ
3:"孤独な闘い"ほむら
4:"真の記憶"ほむら
3:新世界のまどか
1:"誰かが望んだ姿"まどか
3:ほむらを想うまどか
4:変わらない笑顔 まどか
4:悪魔となったほむら
2:穏やかな秋の日 杏子
3:"魔法少女たちのお茶会"杏子
4:ナイトメア退治 杏子
4:勝気な少女 杏子
2:魔女の記憶 さやか
3:穏やかな秋の日 さやか
4:"魔法少女たちのお茶会"さやか
2:ナイトメア退治 さやか

◯プロモ
1:SDさやか
3:SD杏子

あと、金券1枚出ました。

RRが綺麗に2枚ずつ出た以外は多少バラついたものの、パラレル込みでも4枚には収まってます。
1箱のアソートは調べて無いですが、多分20パック中「パラレル1:RR4:R15」の割合かと。
パラレルが2枚出た箱もあって、↑のRが59枚な所を見るとR枠を食ってる模様。
とりあえず、5枚以上出たカードは無かったので、多くても4箱にしてあとはシングルが良さそうな感じ。
ちなみに、4枚揃ってないUが何種類かあったのは秘密。^^;


で、カードをちょろちょろ見た感じは何が強いか分かりませんが、黄色は面白そうな気はしました。
新編だけで黄色組んで大会出てみるのもアリかもね?
無印をどこにしまったか忘れただけですが。^^;
そう言いつつ結局行かずに終わりそうな予感。

一応まどマギ持ってるので

2015-05-16 23:59:59 | 購入ログ
ネットショップで注文した「ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」4箱が届きました。
一応まどマギ持ってるので買っておいたほうが良いかなーということで確保。

ただ、正直開けるのが面倒くさい。
更に言えば記念大会も出る気しない。
末期だなぁ・・・。(´゜ω゜`)

引きこもりまっしぐら

2015-05-15 23:59:59 | 購入ログ
WiiU周辺機器「USBもACもいりま線U」
「ドラゴンクエストX バージョン3.0への道」
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハロー!!きんいろモザイク 大宮 忍(No.MT122)」
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット(No.MT123)」4つ
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハロー!!きんいろモザイク 小路 綾(No.MT124)」3つ
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハロー!!きんいろモザイク 猪熊 陽子(No.MT125)」
「きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハロー!!きんいろモザイク 九条 カレン(No.MT126)」4つ

を購入。
密かに久しぶりにファミ通も買ってたりしますが、project miraiでらっくすのコード目当てです。
一応買おうと思ってます。

いりま線はWiiUパッドの充電用アダプタのコードが内部断線しているようで、充電しながらプレイすると充電ランプが点いたり消えたりしたので買ってみる。
とりあえず、今は良い感じです。

ドラクエ本はVロンの盾目当てですが、正直買わなくても良かったような気がしないでもない。
ちなみに、中見た感じこの先不安しか感じない内容だったんですが、本当に大丈夫なのやら?

きんモザスリーブは気付いた時には通販で品切れだったので店舗で予約しました。
良い加減使う予定無いのに買うのはやめるべきなんですが・・・。
ちなみに、気になったのでプレメモ公式サイト見たらイベント限のきんモザスリーブがあったようですが、正直もうこの手のイベントに行く気力が無いです。
これ引きこもりまっしぐらだなぁ・・・。(´゜ω゜` )


で、「引ク出ス ヒッパランド」を落としてみる。
ダウンロード無料を謳ってますが、無料でプレイできるのは遊び方の部分だけで、本編は購入しないと遊べなかったりします。
こんな方式取るなら体験版でいいじゃん・・・。(´д`)
とりあえず、引ク押スと同じような感じで遊べそうなのでまとめ買いました。
ちまちまプレイすることにします。
ちなみに、前作の引ク落ツは難易度高そうなので放置してます。

あと、「バッジとれ~るセンター」をプレイしてみる。
リズ天のバッジ取るために課金したのは秘密。^^;
とりあえず、バッジは取った数分しか使えないのは結構ひどい仕様な気がする。
例えばコロコロ探検隊のバッジを全種取っても、原作のように4匹並べるには4つ同じ物を取らなければいけないわけで。
1手で取れない様な位置のバッジを複数取る為にはそれだけお金が必要になって結構エグい印象。
実際のゲーセンにあるUFOキャッチャーに比べればかなりぬるい設定とはいえ、起動に時間がかかるのもあっていっそセットで売ってくれとは想いました。
他にも色々言いたいことはありますが、とりあえずガチャ課金にハマる人の心理が味わえたのは収穫だったということにしておきます。^^;

キャラメイクが決まらない

2015-05-11 23:59:59 | 購入ログ
3DSDLソフト「ファンタジーライフLink!」を落としてみる。

DL版がキャンペーンやってたので落としてみましたが、多分放置の予感。^^;
1度プレイしようとしたんですが、無印から引き継げないので最初からになり、キャラメイクが決まらないので諦めました。
無いと思いますが、キャラが決まったらやるかも。

せんせいのお時間SP小冊子

2015-05-05 23:59:59 | 漫画
「せんせいのお時間SP小冊子」が届きました。
4月上旬から順次発送の割に遅いと思ってましたが、やっと到着。
詫び状が添えられてましたが、何が原因かは不明。

肝心の小冊子は単行本巻末のおまけ的な内容だったので、ファンなら持っておくべき、というほどではないかと。

3.0ストーリーを進行

2015-05-03 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。
3.0ストーリーを進行。
本当は後回しにしたかったんですが、試練の門は解放しておきたかったので強要された形です。
結果として、3.0の最後までプレイしたわけではなく、途中で止まってます。^^;

以下、ボス戦のメモの為ネタバレ有り。
例の如く難易度は全て強いで。

◯白霊鬼ボータ
自魔戦サポ武賢僧で撃破。
職はまともに戦えれば何でも良かったので、特訓ポイント欲しかったという理由で魔戦に。
両手杖140片手剣150フォースFB止めまでは振ってるので、2.0の時と違って戦力になってます。^^;
ただ、メンバーが魔戦に合わせた構成になってしまったのはもう少し考えるべきだったかも。

肝心の戦闘は通路が狭くてかなりやり辛いですが、何とか1発クリア。
敵の攻撃は痛いだけなので、爆弾の範囲に入らないように注意してれば行けるかと。

◯青狼鬼グルバレイダ
自旅サポ武賢僧で撃破。

最初魔戦で挑みましたが、とにかくサポが範囲攻撃に巻き込まれるのが悩み。
自分もザオ使えた方が良いと思ったのと武へのバイシを考慮して旅を選択。
1戦目は久々の旅で何すれば良いか戸惑って、結果ひたすら攻撃して魔戦の時と同じ結果に。^^;
2戦目は補助メインで立ち回ってなんとか勝利。

◯桜蝶鬼メイガ
自踊サポ武賢僧で撃破。

魅了と眠りがキツイです。
キラポン欲しいけど僧2はヒーラー過多、スパはスティック以外振ってない、パラは論外→そうだ!踊り子をやろう!
短剣にも振ってたので難なく勝利。
毒が入れば短剣2刀はかなり強いと思います。
ちなみに、この時点で踊り子はレベル82だったりします。
メタキン様様です。^^;

◯黄牛鬼タウラダイン
自僧サポ武賢僧で撃破。
純粋に回復量が足りないと言うか、ぶっちゃけ聖女ゲーだと思ったので僧にして勝利。
ただ、MPが枯渇するくらい火力が不足してる感じがしたので、火力はバト2とか魔2とかの方が良いかと。

◯緑風鬼フー
自魔戦サポ武賢僧で撃破。
敵の攻撃がうっとおしいですが、何とかなるレベルではあった感じ。

◯紫顕鬼バイロゼオ
自バトサポ魔僧僧で撃破。
↑のままでは無理と感じて流石に構成変えました。
2刀バト楽しいです。^^
2刀バトやりたい為に自バトでしたが、安全に行くなら↑の構成なら自僧の方が良いかと。

6時になる前に新門2門解放して強戦士からも撃破しておきたかったんですが、強戦士のやまたのおろちが無理ゲーだったのとフォステイル発生もあって時間切れ。
そんなわけで、続きはまた今度にします。
ストーリー経験値が膨大なので、このまま3.0クリアまで行ってしまっていいのかは悩み所。
3.1で占い師は来ると思うので、経験値をそっちに回した方が良いかなー、という気はします。