ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

しまなみ海道をレンタルサイクルで覇走(3)

2008-08-27 | 道中
【生口島編】

生口橋を下り、ひたすら海岸沿いを。

造船の街でもありました。

途中でソフトクリームを食べました。

塩とはっさくのミックス味を。美味しかったです。





島の半分くらいまできました。

耕三寺博物館です。

この辺もなかなか栄えております。




商店街がありちょいと寄り道。


なかなか風情があります。


ワクワクします。





民家もこんな感じで情緒がありました。


もうちょっといたかったのですが堪えて次の地へ。


いい街は時間を台無しにしてしまう。


まさにそんな感じの街でした。




廃校になった木造校舎です。


ドラマにも出てきそうな創りでした。



昼の2時くらいになったので、そろそろ食事したいです。


目指すは『伯方の塩ラーメン』


もう少しのんびりしたかったのですが時間が・・





南国ムードあふれるこんな道を走りました。


この辺にはサンセットビーチもあり夕日が綺麗そうです。






ミカン畑です。


このあたりは柑橘系が有名のようです。


スプリンクラーで水をまいている光景がよかったです。


畑の斜面をゴンドラ?トロッコ?で移動するのがいいです。





やっとこさっとこ、多々羅大橋へきました。(世界一の斜張橋)


ここを渡ると愛媛県です。広島県はここまで。


初四国です。


ひょっこり『ひょうたん島』もここから見えるようなんですが

道の反対側でした。





ここの名所はこの『鳴き龍』です。


ものすごく鳴きます。面白いです。


ちょっとまたブレイクタイム。


ほんと不思議でした。





橋からの景色です。


海岸沿いの道がいい感じでした。


尾道市に別れを告げ、いざ今治市へ。


午後2時半くらいの通過です。

          (伯方島へ続く)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道をレンタルサイ... | トップ | しまなみ海道をレンタルサイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さん)
2008-08-25 23:06:22
1から読んで来ましたよ!
凄い~。レンタサイクルの方は多いのでしょうか??
行った事が無いのでわくわくしますね!!
さんさんへ (ライズ)
2008-08-27 15:33:37
いつもありがとう。
夏休みでも平日なので平均値がわからないのですが
すれ違った人も追い抜かれた人も2,3人ってところです。
来島海峡大橋は家族でレンタルしてる人は多かったですね。でもこのエリアだけだったかも。
マイ自転車とレンタルは同じくらいかも?です??

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事