ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

ぶらっと野田まで

2006-04-25 | 道中


江戸川の土手の海から25キロ地点あたりから野田のほうへ

ぶらっと自転車で行きました。

この橋はツクバエクスプレスが走っています。(ちょっと映ってます)



流山市に入ると菜の花ロードがいい感じでした。

赤いのは常磐自動車道です。



運河河口公園です。

これといって特にないです。

でも運河は有名なとこです。



野田市に入ってしばらくすると醤油の香りがしてきました。

噂どうりだなと思いながらしばらくすると『お城』が見えました。

『野田にお城があった~』なんて感激してしまいました。

桜とお城がいい感じでした。



近くでみるとこんな感じです。

なかなかです。

でもこれは『キッコウマン』の資料館でした。

中には入っていませんが、蔵も横にあり立派でした。

キッコウマンは野田市のシンボルです。



しばらくいくと『清水公園』があり江戸川土手から少しはなれました。

中はアスレチックなどがあり、かなり広いです。

今回は通るだけにしました。



そして街中を少し走っていると、変わったバスを見ました。

『まめバス』です。

松戸にも是非ほしいです。



そして国道16号に出て限界になりました。

春日部方面へ行きまた土手沿いを走って帰ってきました。

海から45キロ地点です。

約20キロぐらいですね。25キロは走っているような・・



そして夕暮れとなり松戸へ帰りました。

夕日を撮ろうとしましたがこの日は『黄砂』の影響かカスミがかっていました。


地平線に沈むというより、カスミの中へ消えていく感じでした。

暗くなると土手は寂しいです。


そんな江戸川サイクリングでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸定館 | トップ | 船橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事