獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

見たぞ!世界レベルの大劇場

2005-11-14 00:02:54 | 野球
はあああ~!


このシリーズ、色々あって見られなかったコバマサさんの登板。
最後の最後に来ました~。

エラーがきっかけとはいえ9回2失点の大劇場。





ここでアナウンサー、すかさず解説の赤星さんに
「こういう場面で小林投手はやはり緊張しているんでしょうか?」

はっきり覚えてないけど、こんな感じの問いに対して赤星さん。


いや、小林投手はこういう場面慣れてると思います。






そうですね、赤星さんそうなんです







ファンも慣れちゃってます
。・゜・(ノ∀`)・゜・。






しかし、後でスコア見てビックリしますた。


スンスケめっちゃ打たれてますやん・・・


確かに左打者にコツコツ打たれてました。
サムスンはランナーがたまって、ええ頃加減で右に回って凡退と言うパターンの繰り返し。
スンスケもよく我慢したと言うか、こういうピッチングが彼の真骨頂なんのかもしれないです。


いや、それにしてもビックリしたのが途中出場の渡辺正のホームラン。
事実上、あのホームランが試合を決定したわけですが・・・
あの時ツーアウトランナー西岡1塁で当然走ってくるところを、ベンチは走るなのサイン
これを見た渡辺正がストレートに絞ってフルスイングでレフトスタンド一直線だったわけですが・・・




ボビー凄くない??





だって、主戦の今江じゃなくて、今江がアクシデントで退場したため途中出場した選手がバッターなのに走るなのサイン

ベニーやらフランコやら福浦ならわかりますが、何でそんな采配が出来るのか・・・・


誰か説明できます??
今年の渡辺正人の成績です。

う~ん長打率がいいってだけでどうなんだろ・・・
ぺ投手のタイプと相性がいいっていうデータがあるのかな??

それとサムスン軍、いい選手いっぱいいましたね。
9回のセンター返し攻撃は敵ながらワクワクモノでした。

あと、最後に出てきた呉昇桓(何て読むの?)
このピッチャー凄いです。

ストッパーが欲しいチームはすぐにでも獲得したい投手じゃないでしょうか?
そう、あのチーム・・・・

(その前に大リーグに行っちゃうかな?)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てました (白眞)
2005-11-14 00:38:26
昨日の「中華星団vs浦和仔鴎」の試合を生観戦して拙攻・拙守のオンパレードに

 _| ̄|○



もうすでにおなか一杯なのに、最後のデザートが×××で 。・゜・(ノ∀`)・゜・。



冥界の伝道師のシオタンが、やってくる土壌が出来てしまって萌え!です



正人・・彼は、「1・2・3打法」の出たとこ打法なので、

当たれば飛びますが、ほとんど当たりません(泣)今日はまぐれです。

守備範囲狭いし(比較初芝)、塀ちゃんのへたくそぶりで、ドラフト戦略に修正が出そうです(泣)



コバマサ=神経太そうで実は、か細い(顔はナルトのパックンなのに)

スンスケ=登板間隔とボールの違いと風がない

(と、フォローします)

イスンヨ=広島とか横浜・ヤクルトへ往ってよし

(ファンも君の登用を我慢してたんだぞ!)



子リサちゃん、お誕生日オメです!

あと、70回以上は誕生日のお祝いをやってもらえること間違いなし!(鴎の優勝を2回は見れること間違いなし!)

Unknown (wan)
2005-11-14 00:39:11
オスンファンだって。

確か「お」で一区切りだったかな…



それは良しとして、1日遅れましたが、

「子りささん、お誕生日おめでとうございます!」

    あぁんど

「ママ12周年記念おめでとうございます☆」

いつもお子の誕生日を聞いたらこれを言います☆

ゆれるゆれる東京ドーム (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-11-14 01:25:11
コバマサ劇場、生で見てきました。

それにしても、マリサポが飛び跳ねると東京ドームが揺れること、ゆれること。

東京ドームですら、こんなですから甲子園では禁止にしないと、命の保証がない。。。



なお、さすがに黄色い応援ユニは自粛しました。

京王百貨店のタイガースショップで2005年リーグ優勝記念のキャップかぶって、携帯の着信音が六甲おろしでしたが、何か
走るなのサイン (ハムぞー)
2005-11-14 05:52:17
その話をテレビで聞いてビックリ。

赤星「これは100%走ります」って言ってんのに・・・。



すんごい結果オーライか(渡辺正人失礼)、はたまた赤星が来てるのを知ってて(来年のシリーズ対策に)言ったのか、それとも分析の結果か(何故これが一番最後?)。



いずれにしても凄い。
白眞様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-14 07:51:12
中国戦観戦されてたんですか?

ちょっと消化試合ムードだったみたいですね。

それでも勝っちゃうんだからさすがです。。



>今日はまぐれです



へえ~、阪神の9.7の中村豊みたいなもんですね。

しかし、ボビーは彼が打つことを確信していたみたいで・・・ってあきらめてたのかな??

スンヨプ力みすぎ・・orz



>子りさ

ありがとうございます(^^)

既に阪神の優勝と言う珍しいものを二回見ていますから、充分長生きできます。



wanさま (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-14 07:55:55
>オスンファン



あ~なるほど・・

これから話題になる投手かもしれませんね。



>ママ12周年記念おめでとうございます☆



ありがとうございます



ほんっと色々ある12年でした(--;)

スーパーサウスポーあさちゃん様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-14 08:01:52
>ゆれるゆれる東京ドーム



カメラが揺れてるように思えたのは気のせいじゃなかったんですね(^^;)

ぐるり二階席まで飛んでましたからねえ。

私がマリサポ体験する時はつま先つけて飛ぶ真似をするんですが、あんな感じじゃぬるいんだな、きっと・・。



>2005年リーグ優勝記念のキャップ



充分だと思いますが・・・・。
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-14 08:06:56
ね、ね、凄いでしょ?

何かが憑いてるとしか思えないですよ!

確かに走らないほうが打者は集中できますがねえ・・。

ちょっとボビーさんに問い詰めたい気分です。

英語できませんけど・・・・(--;)
オ・スンファン (naotch2918)
2005-11-14 19:44:38
はじめまして。



アルファベット表\記にすると、

OH SEUNG-HWAN

って綴りになります。

OHはちょっと意外でしたね。



追伸:面識ないけど、子りさちゃん誕生日おめでと。
naotch2918様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-14 20:03:25
どもども、はじめまして



>OH SEUNG-HWAN



へえ~~(×20)

他のブログやニュース記事ではフォとか書かれてたりしました。

難しい発音なんでしょうねえ。



>子りさちゃん誕生日おめでと



ありがとうございまーす(^^)

コメントを投稿