浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

修学旅行と落とし前のつけ方

2018-11-15 | 日記

 

 

先日リンが修学旅行に行ってお土産を買ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

紅芋タルトとパイナップルシフォンケーキ、二つも買ってきてくれました。

 

行先はお土産ですぐわかりますよね(笑)

 

3泊4日の修学旅行は今まで行った修学旅行の中で一番楽しかったそうです

 

子供のそういう言葉を聞くとホッとしますね~

リンは上の子たちと10歳も歳が離れてるせいなのか、ランが病気だったのでラン中心で家庭が動いてたせいなのか、

リンは自分の意見を後回しにする、どこか気遣いの出来る歳のわりに冷めたところのある子なんです

 

そんなリンが楽しそうな顔を見せてくれるとこちらまで嬉しくなります。

 

 

そしてその間、私たちは、、なんと、、、丸々4日間 ケンカでした

怒った私はご飯も作らず、夜はお出掛け

帰宅後はリンのベッドで就寝。

 

サラッと書きましたが、、んまぁ、散々な4日間でした。

 

 

 

前にも書いたかと思いますが、我が家には婚前契約書なるものがありまして。。。

その中の一つに『LOVINが怒鳴ったりキレたりしたら高級鰻を食べに連れて行くこと』という項目がありまして。。。

 

 

 

 じゃあ~~ん

 

ふふふふふっ

謝られたって心の傷は消えないけど、鰻を食べたら笑顔になれるんです

 

支払いはもちろんLOVINの自腹です

ふふふふふっ

 

 

 

久しぶりの鰻はおいしゅうございました

 

 

 

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4日間・・・ (かっつん)
2018-11-16 08:20:46
何があったんだろね
気になりますが案外身近にその情報はあるのかも(笑)
その結果のうなぎですかぁ
いいなぁと思う反面ちょっと彼の気持ちになったりもします
上手にやってください

娘の成長は嬉しいですね
かっつんへ (riri)
2018-11-16 21:52:17
何があったんでしょうね(⌒▽⌒)あはは〜
鰻食べたら忘れてしまいました(笑)

鰻を食べたらその件はお終い、ってお互いラクなんです。
リセットするタイミングって案外難しいですからね〜。

子供のことは
シングルで10年以上子育てをしてきたので自分の不甲斐なさが子供に影響してるような気がしてるものですから。。。
子供の成長を感じると特別嬉しいですね〜
Unknown (野田)
2018-11-17 16:48:28
紅芋タルト、美味しいですょね〜♪
あ〜、沖縄いいですね〜♪ 行きたいなァ(*´-`)

鰻の約束があって、ロビンさんは良かったと思ってはるでしょぅネ。
一緒に暮らすと、そりゃぁいろいろあるハズやし。。
ずっと口もきいてもらえなぃコトを思ったら、出費なんて可愛いもんですョ、きっと。笑。
え~~~っ? (アメリカン・ブルー)
2018-11-18 16:17:53
リンちゃんは二人のクッションだったの~(笑)
子供って、居ると色々大変だけど、居ないと生活の均衡が崩れるような、
なんとも面白い存在ですよね。
3人の生活が、きっと、良い形になっていたのでしょう。
紅芋タルト~ 私も大好きです。
鰻は、普通に仲良く食べてくださいね~(笑)
野田さ〜ん (riri)
2018-11-19 13:13:18
お久しぶりです〜
お元気そうでなによりです(^^)

沖縄いいですょね〜〜
行ったことないので行ってみたいです。

鰻の約束、いいでしょう(^。^)?

離婚してから色々考えたんです。
許すのも自己責任だなぁ、と。

んふふふふっ。
さすが野田さん、よくわかってらっしゃる〜
鰻効果絶大です
お店決めの時点から笑顔になれます(笑)
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2018-11-19 13:24:11
え~~~っ?

そんな風に思ったことなかったです。
でも、そう言われるとそんな役目もあるのかもしれませんね〜〜

紅芋タルト、アメブルさんも好きですか?
萩の月レベルの美味しさですよね〜

高級鰻は高いので仲良いと食べられないんです(笑)
次食べられるのは来年かなぁ〜〜(⌒▽⌒)
沖縄~ (koumama)
2018-11-20 17:37:50
kouも高校の修学旅行沖縄で最高だったと今も行ってる。りんちゃんも楽しかったのね~バナナボートとか乗ったのかな(笑)
どしたの?4日間もだんまりで喧嘩?きゃはは それ厳しいなぁ 私は静かな空間が苦しくて めっちゃ腹が立っても 1日もつかなぁ。。
でもうなぎよかったね。野田ちゃんの言うように
ロビンさんにはその取り決めがあってホッとしてると思う(笑)
夫婦は仲良しこよしなんてあるわけないからね
喧嘩して言いたいことが言えるのは大事です。
少しずつ 夫婦になればいいのですよ
koumamaへ (riri)
2018-11-23 01:36:27
kouくんも高校の修学旅行 沖縄だったんだね
リンは水族館がとても良かったって言ってたよ~(*´▽`*)

koumamaはだんまりの空間が苦手なんだ~
わかる、わかる
私も昔は苦手だったなぁ。。。
元旦那1号はモラハラだったので精神的なイジメに耐え修行を積んだおかげ(?)かなww

それにしても結婚生活は本当に大変。
鰻評論家になれそうです~

コメントを投稿