りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

かっ跳びらっちゃん♪  釣り。

2016年12月05日 | 日記


気温  2.1℃ ~ 5.8℃ 






何気に北海道~~~~♪
 
 
 



結構雪融けが進んでいるよ。




りったん・・・


おまた・・ひろげすぎっ  って・・そこかいっ!
 
 
 
 




りったん~~逃げろ~~~~~~








らっちゃん・・・りったんを追い越してるよ。。。(^^ゞ






そのまま スイッチが入りっぱなしで






走るっ!




走る~~~っ







ぼんぼんに体当たり~~~







まだまだ走るっ









けっこう~~~走りまわっちょった。






  


 このあと かあちゃんは マメイカ釣りへ~~~


 



しかし・・・釣れない・。。




なんぼ経っても釣れない。。







釣れないから 海上保安庁の船・・釣ってみた 







ボートを釣る 船を 釣ってみた 





そんなんして遊んでたら












ホヤが釣れた 


というか・・・引っかかった。

引き上げるのに タコでもかかった??

ねがかりした?? 糸 切らないとダメか??

なかなか 糸きれないし。。

で・・ あがってきたら ホヤ~~~~~

 



ホヤ・・何度か食べて NG.
奥尻でも 食べてみたけど NG.


でも 持って帰ってきて。。










一緒にくっついてきた ムール貝。









ネットでさばき方見て さばいてみたら。。

食べれるとこが ほんのちびっとだった。



上の方のちっさいのだけね~。。

他は捨てる部分がいっぱいくっついてて ダメだわぁ。
時期的に身が薄いの?・



取り合えず ちっさいの齧ってみたら。。
しょっぱーーーーいっ! けど
今まで食べたホヤより美味しい!!


でも。。 しょっぱくて 食べれなかった。



あ。。結局 3時間弱 頑張って マメイカ釣れませんでした
周りも釣れていなかった~~~。。

(  離れたとこに車 10台くらいしかなかったけど)









暗くなって みんなのチッチだしでは
黒い子には ピカピカを 





ペット(犬)ランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2016-12-05 18:55:10
らっちゃん、若いだけあって持久力あるね(⌒▽⌒)
素晴らしい走りだわ。

3時間、ねばったのにダメだったか〜
残念!
返信する
Unknown (こば)
2016-12-05 19:53:49
根雪になるかと思ってたけど
本番はもう少し先になったのかな?

らっちゃんエネルギーが有り余ってるね~
少しワシに分けて欲しい^^
りったん相変わらず狩られてるんだね~
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 
で、追い越してるらっちゃんドリフのコントか!(笑)

大物の船が釣れたようで
ホヤなんて釣ろうと思ってもなかなか釣れませんぜ!
乾燥したホヤは美味しいです
酒の肴に(o^-')b グッ!
返信する
融けたんですね。。 (アンディパパ)
2016-12-05 20:09:44
こんばんは

らっちゃんもスイッチ入るとキレッ走りですね(^ー^)。

でも、りったん追い越すところが可愛いです🎵。

まめいか釣りはお疲れ様でした❗。
返信する
Unknown (ルークママ)
2016-12-05 22:57:09
雪、だいぶ融けましたね。
らっちゃん、スイッチ入って走っていますね~
うちのルークもスイッチが入ると、すごいスピードで走り回ります(゜o゜)
海上保安庁の船、釣れてましたねえ。面白い( *´艸`)
ホヤって、初めて見ました。
黒い子にピカピカって、どこにいるかよくわかっていいですね(^^)v
返信する
Unknown (よん太母)
2016-12-06 00:03:06
すぐに思ったー北海道って(笑)

らっちゃん・・・若いから元気だね(笑)

りんごさんも凄いね・・・・船つっちゃうなんて(爆)
お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2016-12-06 12:54:22
昨日溶けたけど、今朝はバッチリ冬景色、、(笑)
もう解けませんように、、!
でないと又足、腹、ドロドロザウルス登場(笑)
返信する
みゆきさま。 ( りんご)
2016-12-06 15:40:20

 やっぱ・・若いっていいね~

マメイカちゃん 残念だった~。。
よく 同じ場所で1人。。頑張った

返信する
こばさま。 ( りんご)
2016-12-06 15:42:36

今日はね・・雪 (^^ゞ

エネルギーね・・私も欲しい
こばさんには・・・休息を
ドリフのコント・・わかる人減ってきただろうね~~(寂)

え~~~??
乾燥ホヤって美味しいの~~?
今度釣ったら 乾燥させてみる~~
って・・なかなか釣れないってね(^^ゞ
返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2016-12-06 15:44:14
こんにちは♪

若い子はキレっ走り多いよね

勢いあまってか・・りったんを追い越すわ・・
ぼんぼんに体当たりするわで。。

マメイカね・・
また釣りに行きたいな・・。

返信する
ルークママさま。 ( りんご)
2016-12-06 15:46:46

雪ね・・今日は積もってるよ

ルークちゃんも若いからすごいスピードも出そうだし犬種的に速そう~

ホヤ・・初めてみたですか?
なんか・・見た目が・・・・・・

雪が降ると少しは見やすいのですが
芝が出てる暗いときは黒い子がわかりにくくて~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿