毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ヘタリア The Beautiful World 第11話 僕たちの失敗

2013年04月05日 | ヘタリア Axis Powers
うん…うん…分かってた…
この出だしで皆もう分かってるよね…ね?



今日はエイプリルフール。みんなの家にヘンテコな衣装と共に届いた「この服を着て広場に来なければ、一番恥ずかしい写真をばらまく」という謎の手紙。いったいこんなイタズラを仕組んだ犯人は誰だ!そして“一番恥ずかしい写真”とは!?
脚本:ふでやすかずゆき / 絵コンテ:今 千秋 / 演出:赤城博昭 / 作画監督:前澤弘美


本家「2011年エイプリルフール!より

凄く駆け足でしたが、ほぼ本家通りでした。
残念だったのは中国の「持つべきものは中国人」がカットされたこと。
それから、まぁ話をぶった切るのでカットも已む無しだったのはデンマークとアイスランドのやり取りですが、カットしちゃダメでしょーという大部分がカットされたのはスペインです!!!
スペイン好きすぎるあまり揚げ足取りで、重箱の隅をつついています!
尺の都合だということは分かってる…分かってるんだよ…。

それでは順を追って。
冒頭からロマーノの登場だし大人ロマーノとスペインの共演って凄く少なくて寂しかったのでちょっとテンション上がったよね。
浪川さんのロマーノの声も久々で嬉しかった。
イタリアの声も好きだけど、ロマーノのこの生意気な感じが良いんですよ!

トマトの里を撮ってる後ろで話しながら登場するイギリスとフランス。
うーん…視覚への暴力。
ムキムキというよりはむっちりという感じのフランスに対して、ミニスカナース姿のイギリスの方が目のやり場に困るんですが。
フランスは何だろ?見慣れたのか、腕毛とか胸毛で中和されてるのか、あまり卑猥な感じはしないんだよね。
海で海パンの男の人を見てる感覚なんだけど、イギリスは男の人ではあり得ない格好だから困る。
あっ…5話振りなのに綺麗なイメージぶっ壊したとかは全く思わなかったな!
ところでフランスが読み上げた葉書…「東京都のOさかさんからのリクエスト」って言った?
正解なら面白いんだけどな。

タイさん!ここでも象と戯れて…さすが微笑みの国ですね、癒されます!
象が凄く懐いてて、ちょっと興奮気味だったのが笑えました。

アメリカの体格はフランスほどむっちりしてないけどガッシリでも無いよね。
ひまさんの注文通り運動部の学生っぽい感じにしてくれたのかな?
カナダは気にしてなかった、というところのイギリスは白目むいてるけど、本家は白目じゃなくて…何というのか、目を細めてるだけだと思うんだけどな?
中国の登場は相変わらず美脚に惚れ惚れしますなぁ…男の足だけど!!
でも甲斐田さんだし、まぁ細身だし、男という認識じゃなくて仙人な認識だから無問題!
ロシアについては…この後!

女装してても脛毛ボーボーなフランスが好き。
イギリスはあの格好で恥ずかしがってるけど、2007年のクリスマス思い出せよ!
素面でその格好で仁王立ちしてたんだぞ?
親分は可愛いねぇ八重歯とトマトとウィンクと着ぐるみで可愛いねぇ!!!

他国の方々をカットせずに見せてくれたのは良かった。
「おー」とか「ふーん」とか一言ずつだけどちゃんとセリフ言ってくれたのも嬉しい。
台湾がおそらくアニメでは初めてセリフ付きで登場したと思うのですが…顔だけだったら登場済みでしたっけ?
甲斐田さんなので4巻の「Ilha Formosa~麗しき島~」をするのか期待したい!!
それからロマーノと一緒に動物に囲まれて待ちぼうけになってる親分をカットした【罪その1】!!

連合に混じってアイキャッチに登場の親分…ちょっと色が…うーん、これは褐色肌というよりは…うーん?
可愛いんだけどねぇ…うん、可愛いねぇ

マンホールから出たロシアの格好は恥ずかしいけど、まぁ可愛いと思った。
ちゃんと骨太な感じで描かれてたし、ドレスの色もオレンジで似合ってるよね。
カットされた「持つべきものは中国人」はどけろと言われてどけたのに関係無かったというのが面白いんですが…まぁ無くても?
いやでも、ちょっと寂しいというか?イギリスのツッコミが少なくて物足りないような?
ロシアに「お手」と言ってる中国とか、イギリスのステッキを指さしておもちゃだと笑ったりする細々したのもなくて寂しい。
こういう何気ないところに関係性があると思うんだよね。

そして満を持して登場した親分、すっごいムキムキ!!!
本家では今回のアメリカくらいの体格なのに…なんぞ、このムキムキは!?
っていうかガッチガチのムッキムキって感じ?
本家より細マッチョですね!?
思わずキャプチャー撮っちゃうよね…凄いムキムキ。
そういえば日本が風呂入ってる時も、トルコとギリシャが風呂入ってる時も凄いムキムキだったので、作画監督?が筋肉好きなのかも?
服を着てたら(例えば今回のイギリス)ほっそりしてるんだけど、脱いだら皆凄いんですって感じ?
うーん…でも個人的にはもうちょっと筋肉抑えて欲しいので【罪その1.5】
でも「めちゃめちゃ怒っとる」のシーンは怒りながらも可愛かったのでプラマイゼロ!

さて親分のムキムキに気を取られていても忘れませんよ!数々のカットを!!
【罪その2】
英の「嘘だろ!?なんであいつが俺達にこんな事…」、米の「俺も君も心当たりしかないんだぞ…!」をカット。
おい!英と米を最後に殴りたかったわぁ…というスペインの根幹を揺るがす事態ですぞ!?
…と思ったけど、アニメでマフィンを倒す話してねぇや!
【罪その3】
「せやけど来てくれただけでもめっちゃ嬉しい~ええやつやたんやな~」からの「え?悪巧みとか復讐とかではないのか…?」の和解シーンカット。
前述の流れをカットしたからカットしたんだろうね…って、だからぁ!!
最後に殴りたかった相手と和解するシーンだっつうのに…あっ悪党マフィン倒す話してねぇや!
【罪その4】
中国に説明を求められて、手紙にすることを書いてなかったのをスペインが謝るセリフをカット。
皆を脅してたのは実はフランスで手紙を書いたのもフランスなのに、何故か書いてないスペインが謝るのが良いんじゃい!
【罪その5】
絶対ありえへん写真のイメージのアメリカとロシアが無かった
おいおい…絶対ありえへん最たる例じゃないか!
まぁ最近はあり得なくもなくなってきたけども…。
【罪その6】
イギリスが事の顛末を整理して確認するところをカット。
分かるよ?いちいち説明しなくても今までの流れで大体分かるよ?だけどね?
だけどスペインとフランスの悪友たるところが表れてる企画と手配の図じゃないか!
そういえば一緒にキッチンでフライパン無いとか、エロイーズの手紙とか…全部無しになってるよね…あ、く、ゆう?
ピカルディーさんファンには申し訳無いけど「人使いほんのちょっと荒い…」のシーン必要だったかな?
フランスが撮ったということで良かったんじゃないのかな?
【罪その7】
俺の弟なら面白いことは率先して~とドイツを引きずるプロイセンのカット。
ドイツも騙されて着たんだと言うのは分かるんだけど、嫌々だったとか、プロイセンに逆らえないのかとか、気にしてないと言いつつも、やっぱり恥ずかしい写真を取り戻したいとか、そういうのも入れないとドイツが不憫だよね…。
プロイセンはノリノリで着るんかい!というツッコミ待ちをだな…。
最後はほのぼのドイツとプロイセンの後ろ姿で終わったけど…流されないんだからね!
連合が大慌てで写真を探しているのを見て「あいつら…」とニヤニヤするのがプロイセンのオチの役目でしょ~がぁ~!!

いやぁ~恐ろしいことに後半は怒涛の罪の数で堕天しそうでしたな!
DVDで割増されて収録されるなら購入するよ!

|・ω・*)…でも親分やっぱり可愛かった…

| ミ ピャッ!


web拍手 by FC2


第1話 それぞれの戦場
第2話 学園ヘタリア 進め! 新聞部!! 前半戦
第3話 学園ヘタリア 進め! 新聞部!! 後半戦
第4話 ロシアとおともだち
第5話 私が去ろうとも貴方は残る
第6話 ロマーノにっき
第7話 アメリカ人と暮らしてるとよくあること
第8話 ロシアさんと僕のゆるやかな喧嘩
第9話 オランダさんち
第10話 とること!
第11話 僕たちの失敗
第12話 めりーはろうぃーん!
第13話 ふぁいんでぃんぐ・サンタ
第14話 兄弟よ!俺達は・・・!!
第15話 A bientot! また会いましょう
第16話 イタリアの忘れ物
第17話 HETALIA OF THE DEAD/前編
第18話 HETALIA OF THE DEAD/後編
第19話 もっともっと!! すすめシーランド!
第20話 一周年だよ!三国同盟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿