折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

いがちゃんとわたしとくっきーとカオナシ

2023年08月25日 | Weblog

こんばんは。

さて、本日も1回公演!

いよいよ明日で御園座「千と千尋の神隠し」千秋楽です!

今回は、初演に比べて、期間は短かったけど、

なるほど、それでこの疲れ方か、やはり来年は相当だ、という覚悟をしたような感じです。笑


写真は、昨日、いがちゃん、こと五十嵐結也さんが、くっきーTシャツ着てて、

私が頂いたカオナシTシャツに似てるねと言うことで、

しかも、私も、いがちゃんに、「もとこならカシラできるよ」と言われるくらい

顔の筋肉動くので、

Tシャツの顔も合わせて、「さぁ誰が誰でしょう」やってみました。


シュール。

笑。

いがちゃんは、緑のカシラ役です、本当に、自分も同じ人間だとは思えないほどの身体能力で、

そういう超人がこのカンパニーにはたくさんいらっしゃって、奇跡すぎるんだけど。

いがちゃんは特に特に、優しくて愛情深くて強くて面白い人です。

いっちばん最初にお会いした時、ワークショップだったんだけど、

2リットルのお水を直接がぶ飲みしてたから、

大きな人は、お水を2リットルそのままがぶ飲みするんだなと思って、見とれてたら

「飲みます??」

って言われて

「あ、いや、お気持ちだけ頂きます!」

って会話したのが最初でした笑

懐かしい。

いつもそんな感じで面白い人笑。


終演後は、ちっちゃい人1の足の再診に行って、

皮下出血が、黄色くなると言われてたのに黄色くならないなと思っていたら、

先生が「子供はすごいなぁ、特にこの子代謝すごいいいんだろうな、代謝いいと黄色くならないんだよ、

この前見た時、こんなよくなると思わなかったけど、もうとてもよくなってる!」

と驚いて、まぁほぼほぼ完治したみたいでした。

赤く腫れ上がっていたのが、すっかりおさまったので、ほっと一息。

よく頑張りましたー!


そしてそして、

ようやく!!

1回目は、名古屋の暑さによりシッターさんの体調が少し良くなくなってしまって、延期して、

2回目はちっちゃい人1が熱出してキャンセルした、

3度目の正直で。

そして、今日は私の主人の誕生日ということで、全然その場にいないんだけど、勝手にお祝い。

プラス、ひと足先に千秋楽お祝いということで、

「中華割烹わらじん」というお店に行ってきました!

むかーし、私が学生の頃、リニューアル前の丸井中野店「銀座アスター」でバイトしてた時、

調理場の方で、とても優しい人がいて、お料理もとっても評判がよく、

なんか、とても柔軟で、

「お客様がこういうの食べたいっておっしゃってるんですけど」って言うと、

その方だけは必ず、「いいよーオッケー!」って言ってくださったり、

死ぬほど忙しいと、何故かふとフロアに現れて下げ物を手伝ってくれたりしてて、

洗い物とかも、この人いる日といない日では、全然速さが違うとか。

なんかとにかく、一言で言うと、超絶、仕事ができる人ってイメージだったわけです。

学生ながらに。

その方が、名古屋に行ってお店を開いた、という噂だけは耳にしていたんだけど、

去年はバタバタでコロナ禍で行けず。

今年行ってみたいなって。

リーズナブルなお店というよりは、割と本当に美味しいものを食べたい方におすすめって感じです。

でも、このお値段でこんなに美味しい物食べさせてくれるの!と思いました。
















コースに、アラカルト混ぜて、食べたいものをたらふく頂きました!

ふぅ。

北京ダックもフカヒレも、本当においしかった。

びっくりしたのが、たぶん食べないかなと思いながら少量あげた北京ダックを、

ちっちゃい人2がぺろっと食べて、「おかわり」と言ったので、もう1枚頼んだこと。

2枚目もぺろっと食べてて、

まさかの2歳児が北京ダックにハマるという、衝撃の瞬間に立ち会ってしまった。

3枚目も食べようとしてて、流石に止めました。

もう何も食べなくなってしまう。。



気になって調理場を覗く1。

普段お店ではできないから、覗かせてもらって嬉しそうだった。

さてさてさて、

いよいよ明日でラストです!

ではまた明日!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼公演! | トップ | 「千と千尋の神隠し」御園座公演大千穐楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事