折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

日本!!

2008年05月28日 | Weblog
日本橋の、三越劇場で

名人会というものを観てきました。

落語や地唄、長唄など。

「日本」を味わってきました。

長唄を習っている祖母と一緒に行ったのですが、

「あそこのあの音は、なかなかはまらないのに、さすがだわ!」

と感動していました。

私には全く分からなかった笑。

ただ伝統芸能って、品があっていいなぁ♪

と、雰囲気を味わってました笑。

立方といって、お囃子やお三味線に合わせて、

豪華な衣装を身に付けて、踊る方がいらっしゃいました。

歌舞伎のような目の使い方をされていて、

その型みたいなものって、やっぱりすごいなぁと思いました。

ローマは1日にしてならず、とは違うかもですが笑、

小さい頃からの努力が、こうして人を感動させるんだなぁと思いました。

な、な、なんと!最後の「助六」という出し物。

西峰さんという方が、立方をされていたのですが、

司会者の方によると、元宝塚トップスターの峰さを理さんらしい!!

本当にびっくりでした。

宝塚退団されて、色々な舞台に立たれながら、舞踊を極められているなんて!

隈取りのメイクをされているのですが、他の方とはなんとなく雰囲気が違うんです。

ニヒルな笑い方とかされてるのが、伝わってきて、

うっわぁ!カッコいい!!

と背中がゾワってなりました笑。

私はできない自信がありますが笑、勉強になりました。

久しぶりに祖母と2人で出かけられて、楽しかった☆


帰りに、名古屋を懐かしんで手羽先食べてきました笑。

世界の山ちゃん♪

お腹いっぱ~い!

ではでは☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇は薔薇は♪ | トップ | こーでねーと! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峰さを理さん (ミル)
2008-05-29 00:07:30
レミゼでマダム・テナをされてましたよね?
2003年CDにいらっしゃった記憶です。
キャスト紹介にレミゼと書いてあるのを見るだけで気になってしまうんですが、マダム・テナは本当にたくさんの方が出演されてますね。

名古屋を懐かしんでいただけて嬉しいです♪
『アフタースクール』面白いですよね。もう一回観てもいいかなと思うくらい好きです。
『ラスベガスをぶっつぶせ』も面白かったです。ケヴィン・スペイシー大ファンなので贔屓目ですが、実話なのがさらに興味をそそりました。


返信する
お祖母様と出かけれて良かったね。 (Unknown)
2008-05-29 02:54:00
もとちゃんへ

ひょっとして、忘れてしまってるんじゃないかと気にしてました。単なる杞憂だったみたいですね。
(ママロットさんも帰ったらすぐにでもそうしてほしいのかなという雰囲気だったしね。)
お祖母様も、きっときっと会うのを楽しみにされてたとおもいます。良い1日でしたね。
犬山にまつわる話って、しっかり聞けたのかな?
お祖母様を大切にしてあげてくださいね。

お母様の方は、今日は松村雄貴さんと会われて、超ハイテンション・ルンルンなのではと思いますが、娘としていかがなもんでしょう?
(あ、横顔や所作は似てますね。やっぱり!)
返信する
ごめんなさい (Unknown)
2008-05-29 18:31:12
理子さんへ

ごめんなさい。夜中、書いたので、すごい失礼な書き振りになってます。すみません。できれば、ともども消してください。
似てると書いたのは、ママロットさんと理子さんのことです。ちょっとした仕草なんかは似てるかなと思いました。
すみません。ごめんなさい。では。
返信する
ミルさんへ☆ (もとこ)
2008-05-30 22:40:54
峰さん、マダム演じていらっしゃいましたよね!
前、バイトしてた時に、いらっしゃった事があって、
勝手に運命感じてます笑。
ラスベガスも観てみよ~♪
どうもありがとうございます☆
返信する
Unknownさんへ☆ (もとこ)
2008-05-30 22:45:44
え~っと、全ての事をブログに書いてるわけではないので、
祖母には、千秋楽終わったその足で会いに行きました☆
ご心配ありがとうございます。
犬山は、まつわるというか、普通に、懐かしいから
代わりに行ってほしいなって事だったんだと思いますよ。
あっ、あと、松村雄「基」さんです。
今から録画を見て、私も超ハイテンションになろうと思います笑♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事