ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

ちょっと前の夢を思い出しました^^

2015年02月06日 | メッセージ的な夢
この前、何日分かまとめてメモした日があったかと思いますが、

その時に書き忘れていた夢がありました。

なので、実際に観たのはたぶん1週間くらい前のものかと思います。


今日になってやっと、意味も分かってきたように思いましたので

記録しておきます^^


1)赤ちゃんを抱いて

ちひろを抱っこして、どこまでも逃げていました。

それこそ、山を越え、谷を越え。。。という感じで

途中火砕流みたいなやつすら、生き延びて逃げました。


私は普段着で、ちひろはひたすら泣いていましたが、

とにかく走って走って、守りつづけていました。


そうやって逃げ続けていたんですが、

どこかでちひろの心臓が止まってしまいました。

出血したとかそういう感じじゃなくて、

電気ショックみたいな感じで仮死状態だったと思います。

なので私は、絶対にまだ死んでない!!!と言い張って

あらゆる手段で蘇生を試みていました。


結局その場面で夢は終わるのですが、

とにかく最後まで絶対に受け入れず、諦めず、

絶対に生き返るから!!!と叫びながら、あれこれやってました。


目が覚めた時に、

なんて縁起が悪いんだ~

としばし凹んだ夢でした


ですが、最近になって徐々に意味が分かってきました。


多分、子供を抱いた私、というのは、

宇宙を育んでくださっているお母さん、母神さまで、

子供は、宇宙中の存在でもあり、地球でもあるのだと思います。


私とちひろという分かりやすい例えで、

その体験をさせてもらえたのではないかと思いました。


地球は今、とても深刻な状況で(ということは、たぶん、宇宙もそうで)

こうして、本当に毎瞬毎瞬、

神さまがたに護られて、何とか保たれているのだと思います。


それでも何かちょっとしたことで、地球が危機に陥ることもあり、

もうかなり極まった状況ではあるのだけれど、

それでも、宇宙や地球を創造された両神は、

決してあきらめることなく、護り続けてくださっているのではないかと思いました。


最後のところが、子供が亡くなって悲しい、という叫びではなく、

まだ絶対に諦めないんだから!!!生き返るんだから!!!

という叫びだったのがとても印象的で、

本当に、中今、きっと、そういう想いの中で護られているのではないかなと思いました。