本当の私

日々感じた事を記録していきます。

アメリカンフットボール

2011年10月29日 | 日記
スポーツ観戦を生でしたことのない私が、アメフトを観戦するため、ビッグアーチへ。

広大vs愛媛大の決勝戦。

愛媛大学の応援席に座り、はりせん持っての応援。

アメフトのルールもなんとなく分かり、さわやかな秋空の下で、さわやかな学生達の一所懸命な姿を見て、自分の青春時代と重ねていました。

負けた愛媛大のキャプテンの顔が涙でぬれていました。

勝った広大のキャプテンは胴上げされてました。

ひょんなことで誘われて行った、アメフトでしたが、帰りは気持ちがさわやかで、軽くなった気分でした。

メンタルトレーナーの高畑さんがアマチュアの試合がいいんだよ。おっしゃっていましたが、そのとおりだと強く感じました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高畑)
2011-10-29 00:59:29
先日はお世話になりありがとうございました。素晴らしい試合でしたね。学生時代の四年間、アメフトに打ち込み…最後の試合にお互いが死力を尽くしてぶつかり合う。彼らの中にも大切な想いが残ったことでしょう。観客のみんなの心にも強い想いが刻まれたことでしょう。人生で大切なのは感動する時間、その感動に至るまでの真剣に積み上げる時間かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿