好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

TVアニメ版『シティーハンター』雑感。(その45)

2024-04-10 | TVアニメ版『シティーハンター』雑感
『三姉妹は招くよ!獠ちゃんのスキー天国』
(高円寺姉妹編)

放映当時はスキーブーム。
毎冬、誰も彼もが出向いていた。

・チェーンタイヤを着けてるミニクーパー。貴重なカット。
・私が「眼鏡+スーツ+敬語」の属性にハマったの、『シティーハンター』のせいかもしれない。
似合いすぎなんだよ冴羽さん。

・次女のセーターにトンボの柄。
・(TIMEならぬ)TINEを読んでる長女。
・電話機の文字。「GOTE ISAINO」
・長女を持ち上げ運ぶ冴羽さん。
彫像みたいに動かしてしまう筋力。
・スキー場でのBGMに『ゴーゴーヘブン』。

・「あれ(=パイソン)本物よ。……冗談よ」
終始真顔で語る香さん。

・食事は長女の手料理。
・室内BGMはカセットデッキ。

・テキーラのウォッカ割りを飲まされた香さん。……よく生きてるな。

・雪なのに赤Tシャツを貫く冴羽さんの服装の謎。(ヒント:作画の都合)

・護衛のはずなのに、不寝番もせず、結局フツーにさらわれるのがCHクォリティ。

・獠が追跡に使った車(「CIBIE」の字を確認)のナンバー。
「33 は 0012」

・片手運転&鏡越し&背後の曲撃ちで敵を成敗、長女を救助。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『オクトパストラベラー』プ... | トップ | 『ファイアーエムブレム風花... »

TVアニメ版『シティーハンター』雑感」カテゴリの最新記事