りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

香味野菜のピリ辛つけめん

2010-05-26 16:45:34 | そうめん、うどん、そば
『香味野菜のピリ辛つけめん』

材料(2人分)
揖保の糸(そうめん)3束  大葉3枚  きゅうり1本
みょうが1本  ラディッシュ2個 ほうれん草2枚 トマト半分
金糸卵1枚(卵1個塩コショウ) ハム2枚  万能ねぎ少々

たれ
ハウス冷しゃぶドレッシング こく旨仕立ての塩だれ大さじ2~3お好みで
鶏がらスープ100cc(鶏がらスープの素小さじ1/4+水1/2cp)
豆板醤小1(コチュジャン、ラー油でも美味しいです)
冷たいのが好きな方は氷を入れてください

作り方
①野菜、ハムを細切りにする。
野菜は2.3分水にさらしてざるにあげておく。
薄焼き卵を焼いて細切りする。
②たれをボールにいれよく混ぜる。
③鍋にたっぷりの湯を沸かしそうめんを表示とおり
に茹で冷水であらい水けをきる。
器にそうめんと野菜、ハム、卵をかざり万能ねぎを
散らす。





今回久しぶり(4年ぶり)にレシピブログのモニターに
応募したところ見事当選
ハウスの冷しゃぶたれ3つと揖保の糸を使って
レシピを3つするのが
課題です
届いて1週間かからず3種類のたれを使ったレシピ
作って写真を撮ったのですが
記事をつくる暇がなかなかなくて・・・

やっと1つ目のです


モニター商品を使うだけで
こんなにたくさんの商品がいただける
なんて本当にお得です

4年前にやっぱり
レシピブログさんのモニターで
香醋(香酢)を頂いて
いなり寿司を作ったことがあります
以前の記事はこちらをクリック

今回の冷しゃぶドレッシングと
揖保の糸の麺セットは本当に
いろいろ使えて便利です

皆さんも機会があったら応募してみて
下さ~い


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!






仲良しなんだけど・・・
マロンは微妙なお顔




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-05-29 20:51:46
何だかマロンさん、愚痴でも言い出しそうな表情ですね
「あんまり攻撃しないでくれよ…」的な感じでしょうか(笑)

それにしても、さっぱりしていて美味しそうなつけ麺ですね
レシピブログのモニターというのがあるとは知りませんでした。
なかなかお得なようですね
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2010-05-30 22:58:21
>はまかぜさん
マロンの表情まさにそうですね(笑)
仲良しなのか実は迷惑なのか
話ができないので本心がわかりません

レシピモニターは
主婦にとってとても
ありがたいです
しばらくはそうめん
買わずにすみそうです
夏はつけ麺ですね
返信する
Unknown (まろ)
2010-06-03 10:22:09
 レシピモニター!!!!???Σ(゜o゜;)

すご~!!!レシピを考えるのは自分でなんですか!!??

それさえクリアできれば、すっごくお得ですね☆

やってみた~い♪♪

詳しくお聞きしたいので、ぜひぜひ明日お待ちしています(笑)
返信する