愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ほうれん草とチーズのミニ食パン♪

2013年04月03日 | おうちパン

ミニ食パン型で




ほうれん草をたっぷり混ぜ込んで
チェダーチーズもたっぷり入れて

自己アレンジレシピなので
記録として・・・・・

ほうれん草は1割ほど
茹でて、刻んで、ギュッとしっかり水分を絞って・・・
仕込み水は5%ほど減らしてみました


チーズをたっぷり入れたから
はみ出しちゃった
でも、コレくらいたっぷり入れたほうが
美味しいと思います


緑と黄色で見た目も綺麗

ひらめきで作ったパンですが
かなり美味しかった

今回は試作的に4つだけ作りましたが
今度はもっとたくさん作ろうと思う


こういうパンは
体にもいいと思うので
おやつに、夜食に
子供たちに食べて欲しいパンです






地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾疲れの体にスムージー♪ | トップ | ほうれん草たっぷりミニプル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿