愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

娘の挑戦~その1♪

2012年02月13日 | 手作りスイーツ



おはようございます。
今日も早朝アップですよ


タイトルの娘(1号ちゃん)の挑戦
それは
昨日、少し触れましたが
バレンタインの友&義理チョコ製作31個

その第1弾


まずは手軽なモールドチョコ

手軽といっても
テンパリングはちゃんと教えましたよ



ロリポップ

どちらも胡桃とマシュマロ入り
チョコ、足らないかも~~と思ったので
た~~~っぷり、入ってます

あまりにも大量過ぎて
買って置いたチョコ、使いきり・・・・。
ってか、ちょっと足らなかったぐらい


マシュマロ、投入しすぎて
白く見えてるのはスルーして・・・・・
1号ちゃんのデコ

チョコにイニシャルや名前入れてました。
大勢に渡すから
名前ないと、分かんなくなるもんね・・・・。
後で、名前付けるのが面倒だから
チョコに名前、直書き。
1号ちゃんらしい。



で、2号ちゃんも大好きなあの子とあの子に

小さな手で
頑張ってデコっていました。


チョコ、てんこ盛り
「ちょっと盛りすぎたかな~?」
なんて言ってましたが
その顔は、仕事をやりきったお顔。
本人、満足していました。

このチョコのラッピングは
また今度ご紹介させてくださいね。



1号ちゃんも
疲れる~~
なんて言いながらも
楽しそうにデコってましたよ。



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグル・試作♪ | トップ | 娘の挑戦~その2♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿