愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

パニーニのようなマフィン♪

2012年06月20日 | おうちパン

昨夜、台風が去っていった名古屋
昨日は子供たちは給食を食べて、早々に帰ってきました。
久しぶりに2号ちゃんは自宅でマッタリ~
お勉強の後、DVDを見たりして過ごしました。

テスト期間中の1号ちゃんは
気持ちにゆとりが出来たとは思いますが
結局、ずっとテスト勉強をしていました。
(テスト期間中で残念だったかな?)

パパさんも定時に切り上げ
久しぶりに早い時間に家族揃って夕食がとれました




パニーニのようなマフィン

コーングリッツの変わりに胡麻を使用
イングリッシュマフィンを焼きましたが
型が足りずに4個だけ
オーブンレンジについていたグリル皿で
重石をして焼いたため
波模様のマフィンに。

もう少し、くっきり模様が出ると思ったんですけどね・・・・


半分にスライスして




ナスとパプリカとベーコンを焼いて
レタス挟んだだけ

厚切りハムやアボカドやら
もう少しマシなフィリングにしたかったけど
計画性なくマフィン焼いて
冷蔵庫にあるもので作っちゃった
マフィンサンド


ハンバーガー的にボリュームがあると
気分も上がるけれど
それでも、朝からおなかいっぱいになった
パニーニ的マフィンでした



        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・オ・ノア♪ | トップ | もう無理かも・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿