愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

4月7日の夕食 ~煮込みハンバーグ♪~

2010年04月08日 | おうちごはん
  昨日の夕食風景です。


  ・煮込みバーグ  ・塩昆布和え
  ・ポテトサラダ  ・味噌汁  ・白米


  水曜日は、2号ちゃんのお稽古があるので
  夕食は、事前に作り、温め直しが利くメニューです。


  昨日は煮込みハンバーグにしました。
  煮込みと言っても、ソースを多めにした程度で、ぐつぐつとは、煮込んでません。
  にんじんとシメジも一緒に煮込んで。
  ソース(?)はトマト缶に、お砂糖、ケチャップ、とんかつソース、塩、胡椒で味付け。
  



 塩昆布は最近よく登場する食材で
 塩昆布和えは我が家のお助けメニューになっています。
 昨日は水菜と、きゅうりを和えました。

 どちらもお稽古に行ってる間に味がなじみおいしくなるメニューです。





 そして、春休みに入ったころから
 作りたいと思っていたものがあります。

 まずは材料だけを購入。

 大量の餡です。
 ご想像のつく方もいらっしゃると思いますが・・・・。
 作ったらまたご報告しますね。

                  

いつも応援ありがとうございます
今日もお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチにピザ・ピザ♪とミルク... | トップ | おさかなパンと4月8日の夕... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manae)
2010-04-08 13:34:56
こんにちは^^
わ~い♪
うちも昨晩煮込みバーグでしたよぉ。
うちはデミでした☆
大量の餡で・・なんだろう・・。
出来上がり楽しみにしてます(○´∀`)
ぽちん。
返信する

コメントを投稿