酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

ランチで飲む!

2008年12月12日 11時49分03秒 | ★おいしかったよ!

ネコバカのちなつさんが名古屋の方に出ていらっしゃるというので、ランチを一緒に食べてきました。

初めてお会いするので、どんな格好ですか?とか、交わすメールの内容がやや怪しげだったり( ̄▽ ̄)

 

冬だし、外で待ち合わせは老体病体には厳しいので、名鉄グランドホテルの18階のレストランにしました。

ここね、混まないのよ( ̄▽ ̄)

 

 

景色はまあまあいい。

 

 

 

以前はこのビルが一番高いくらいだったんだけど、どんどん高層ビルが建ったので、結構低いビルになってしまいました。

 

 

 

パスタランチをオーダーしましたが。。。

 

パンはウマかった( ̄▽ ̄)

 

で、ワインも頼んでしまった。。。。昼間なのに。

 

ちなつさんはビールなんぞを頼んでおりました( ̄▽ ̄)

ワインはウマかった。

ここはワインとパンがお勧めです(他にはないんか!)

 

 

感性が似ていたので、みんなからは「え゛っ」と言われる話をしても、「そーそー」という返事が返ってきたりして、違う盛り上がり方になりました(笑)

 

昼オフもなかなか楽しかったです。

 

 

ちなつさんの名古屋オフの話は こちら です

  

 

●追記2008.12.15

ちなつさんより、お土産まで頂いてしまいましたっ。

 

 

 

おまんじゅうとお漬物(≧▽≦)

 

おまんじゅうは、もっちもちのもちの中にあんこが入っていまして。。。

クセになります( ̄▽ ̄)

 

千枚付けは初体験でしたが、おいしいのね(^¬^)ジュル

 

ちなつさん、ごちそう様でした<(_ _)>

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅおぅうらやまちい (ちか)
2008-12-14 20:40:22
ワケワカメなタイトル入れてすいません(笑)
あまりに美味しそうで、よだれが・・・。
名鉄グランドホテル18階レストラン。
しっかりメモしました!
今度郊外の友人とランチの約束のときに、使わせてもらおうっと。
昼からワインいいないいな~。
最近飲んでないよ、まぢで!(笑)
返信する
★お返事 (rider)
2008-12-15 11:08:40
●ちかさん
 
んとねー。
パン以外はウマくないよ( ̄▽ ̄)
 
レストランの方はもーちょっとおいしいかも。
ラウンジ・喫茶の方だったからねぇ。
 
ただ、ラウンジは空いていたから、ゆっくりするにはピッタリ!
パンとワインならウマいし(キリスト教徒か!)
返信する
おお、あじゃりもち! (片乳房のもろ)
2008-12-15 19:49:50
京都土産といえば、あじゃりもち。いいなぁ~。いいなぁ~。

そうだ、京都行こう!っていうキャッチコピーがありましたねぇ(ふふふふふ)。

もろ家、今夜はパスタです(←ソースはインスタントさ
返信する
楽しかったっす~! (ちなつ)
2008-12-15 22:20:23
(#^_^#)どうも~!その節はありがとうございました!
はじめましてなので、どんな方かとドキドキしておりましたのよ(^^)おほほ
「埴輪が毛糸の帽子を被っている」なんておっしゃるので、
頭の中で、すごい妄想をしておりましたσ(^◇^;)
全然埴輪じゃないじゃ~ん!素敵なレディですわよ(^_-)-☆

昼間のアルコールは良いっすよね~(^^)v
さらっと「白ワイン」とおっしゃるriderさん、かっけー!
私は好きだけど強くないんで、のべつ幕なしビール(^^;;
今度はゆっくり腰を据えてのみたいですね(#^_^#)
パスタ、イマイチでした?ピザは食べ難かったけど割と美味かったよ~

お土産、気に入って頂けて良かったです~(^^ゞ
返信する
★お返事 (rider)
2008-12-16 10:33:10
●もろさん
 
初めて食べたんですが、モチモチでした~。
ちょっと苦めの緑茶がウマいww
 
本日の朝食はパスタでした( ̄▽ ̄)
もちろん、ソースはレトルトですっ。
起きた瞬間におなかが空いてたので。。。
 
京都や奈良も行きたいわねぇ。2つくらいに行くところを絞って、のんびりしたいなぁ。
舞妓さんの格好もしたいなぁ。。
 
いつか一緒に行けたら、舞妓さんの格好しようね!
かなーりトウが立った舞妓だがw
 

 
 
 
●ちなつさん
 
>「埴輪が毛糸の帽子を被っている」なんておっしゃるので、
 頭の中で、すごい妄想をしておりましたσ(^◇^;)
 
ぶははははははははははは(≧▽≦)
どんなのを想像しました?(爆)
素焼きの人間とか?
目が細くて凹凸がない顔なので、弥生時代の埴輪とよく似ているなーと思っている次第ですよ(笑)
 
 
やっぱり、パスタを見ると飲みたくなりますよねー。
炭酸系が得意ではないので、ついついワインに走りました(笑)
 
またゆっくり飲みましょうね。
 
 
あ、そーそー。
パスタは昔の喫茶店のパスタの麺でした( ̄▽ ̄)
きっとピザの生地とかパンは手づくりなんだと思います。
パンはとってもおいしかったので。
今度食べるなら、サンドイッチかな♪
 
返信する
阿闍梨餅♡ (naka)
2008-12-16 15:47:44
うん?たしかにパスタはうで過ぎの気配かな?

阿闍梨餅・・・モッチリが美味しいのよね~!
お向かいのオクサマ、京都が実家なのでたまにお土産に頂くのです。
最近偽物がいっぱい出回ってますが・・・
でもそれもそこそこ美味しいです。
(ええ、あんこ会会員なもんで・・・調査調査。
返信する
★お返事 (rider)
2008-12-16 18:05:52
●nakaさん
 
パスタって、一昔前は大量に茹でておいて、一晩寝かせるというのが主流だったんですよね。最近はアルデンテが主流なんですけど。
 
ここは一昔前のバージョンでした( ̄▽ ̄)
 
 
さすが、あんこ会会員だっ!
ご存知でしたか。
しかも、偽物まで出回るとはっ。
赤福とか仙台の萩の月並ですね。
すばらしいっ。
 
癖になりますよね。
危ないお饅頭でしたわっ(笑)
 
返信する
懐かしく… (かこかこ)
2008-12-17 01:11:12
riderさんに初めてお会いした時のことを思い出してしまいました~
その時から、もう数ヶ月が過ぎてしまったことに驚くばかりで…(笑)。
お昼からお会いしていたら、大変なことになってかも

返信する
★お返事 (rider)
2008-12-17 13:57:42
お昼にこっちについていたら・・・
 
ずーっと飲んでいたか?
(オッサンかよ~(≧▽≦))
 
そういえば、夏だったよねー。
 
なつかしい(*´Д`*)ハフーン
 
もう少ししたら、アレルギーが治癒できる技術が一般に出てくると思うから、そうしたらネコアレルギー治して我が家で飲むベー。
猫はべらせて(笑)
 
返信する

コメントを投稿