オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

モンキープラモデルのケース作成

2015-10-31 18:23:04 | 日記
★10/31記事
★昔作成したモンキープラモデル、裸のままでは埃が・・・・。
★木材買うのもなんだし・・・と、思っていたら、
 ・和室用の照明器具基盤不良で破棄、外枠の木枠活用して・・・・、
★とりあえず寸法測って切り出して、
 ・まず外枠作成。
  
 ・ガラスは危ないので硬質アクリル使用。
★さてと、どうやってモンキー立てるか!!。
 ・サイドスタンドはプラスチックなので、強度が足りない。
 ・そのまえに固定ができないですね!!!。
 ・メンテナンススタンド作れば良いんじゃないの!!!!。
 ・で、アルミ板で作ってみました。
 ・スタイルも重要なので、中抜きしてみました。
  
★底板はどうしましょ!!!。
 ・ベニヤ板にボンド付けて、ジオラマ用の砂降りかけて、
 ・こんな感じです。
  
★底板とメンテナンススタンドの結合は、
 ・ボルト止めとしました。
  
★モンキーとメンテナンススタンドとの結合は、
 ・リヤアクスルシャフトのボルトにスタンド取り付け。
  
 ・スンポ測ってキッチリ作成したので、逆さにしてもグラグラしません。
  
★上フタ作って完成。
     
 ・後方から
  
★削りだした木材余ったので、ついでにこちらも作ってみました。
    
◎明日は(11/1)松田自動車教習所で旧車の集まり、天気はいかに!!??。
★本日はここまで。  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーナンバープレート | トップ | 10インチモンキー作成 -6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事