オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

ゴリラカーナビ電源作成

2016-07-12 20:11:03 | バイク部品
★7/12記事。
★TS125Rにカーナビケース取り付けたので、電源作成です。
 ・ゴリラカーナビの電源、5Vです、、、、12Vなら何の問題ないのに!!!!。
★作成開始。
★と、その前に、
 ・頼まれものの、ハブカラーサクット作成。
 ・荒削りして、
  
 ・32パイに仕上げ、
  
 ・左側のカラーは見本品、
  
★あらためて、作成開始です。
 ・手持ちの部品使って、電源部作成、
 ・12V→5V変換は、こんなの、
 ・余裕を持って、3Aです。
  
 ・ケースは、絶縁の関係から、プラスチックです。
 ・放熱を考慮して、フタはアルミを穴あけします。
  
 ・切り出して、付けてみました。
  
 ・両サイドに、もう一列穴あけしたほうがいいみたいなので、
 ・再加工実施。
 ・フタは差込する方法です。
    
 ・じつは、基盤の部分を差し込みタイプにしたかったのですが、、、、
 ・設計ミスです、
 ・まあ、過電圧防止回路と、自動リセットヒューズつけたので、、、
 ・各回路のチェックして、
 ・バッテリーにつないで、動作確認。
  
 ・カーナビ動作時の電流は、、、
  
 ・2時間程度ですが、動作したままで発熱確認、
  
 ・炎天下でもアルミ板熱は持っていません。
★電源ケース、車体に取り付けは、、、
 ・ライトケースの裏側しかないですね!!!???、
 ・どうしようか悩んで、、、、
◎本日はここまで、続く。
  
  
  
  
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はMT-03リコール対応 | トップ | 沖縄から豆台風が襲来!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク部品」カテゴリの最新記事