オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

隼にドライブレコーダー取り付け方法見直し

2016-11-19 18:49:15 | 隼日記
★11/19記事。
★朝から雨、、、、、
★前回、ステムからステー出してドラレコつけたが、
  
 ・想定していたことだが録画後、PCで再生するとブレが気になる。
★と、いうことで取り付け個所変更してみましょう。
★まずは、取り付け個所の考察。
 ・本体側は、
  
 ・ベース側は、
    
 ・とりあえず切れ端のジュラ材で試作品作成。
  
 ・ペースと比較。
  
 ・まあ、こんなもんでしょう。
 ・本格的にジュラ材切り出して、
  
 ・フライスで加工。
 ・ちょっと加工面が、、汚いですね。
  
 ・2mmのアルミ板をサクッと加工して、手持ちの吸盤取り付け。
 ・作成した取り付けベースは、
 ・可倒式は面倒なので、現物合わせで角度を出して、
 ・こんなのできました。
 ・試作品の方が出来が良かった、、、、。
    
 ・ドラレコ差し込んで、若干きつめでいい感じです。
    
 ・暗くなってきたので、続きは明日。
★こんなことしてたら、
 ・モンキーのフレームやらエンジン出すつもりだったが、
 ・明日のフリマ出店準備できなかった。
 ・天気は良さそうなのですが、
 ・地面が濡れていると、出店部品が湿ってしまって、です。
◎本日はここまで。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラレコのスタンドベース取... | トップ | 隼にドライブレコーダー取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隼日記」カテゴリの最新記事