雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木市長選  雑感

2017-06-19 05:55:04 | 発想$感想

★三木に移り住んで、もう40年数年にもなった。

人生で一番長く住んだまちになった

このうち約30年は、現役時代だったので、ホントに寝に帰ってくる町、文字通りの『ベッドタウン』だったのだが、

この十数年、薮本吉秀さんが市長になった頃からは『三木』を自分の住んでいるまちとして、確り見つめ直すようになった。

そのきっかけを作ってくれたのは薮本吉秀さんだし、そういう意味では感謝なのだが、その『三木市長薮本吉秀さん』については先日のブログでこのように、私の率直な想いをアップしている。

 http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/02bcaa2ff227460379280043a2db2caf

 

そこでも書いたように、

三木市長薮本吉秀さんは、『三木市長』という公人としては、『百害あって一利もない』ぐらいのひどさなのである。

 

広々とした自然豊かな、このまちはなかなかいい。

こんな自然の中で育った人たちも、なかなかいい。

新しいまちに移り住んできた人たちも、なかなか積極的でいい。

 

 

そんな三木市の市長選挙が行われる。

今回こそは、この三木のまちに『相応しい市長』となって欲しい。

 

   

 

 

うそつき市長はもういやだ

 と三原輝紀さんがこんなステッカーを作ったようだ。

『うそつき市長はもう嫌だ』これはホントによく 三木の市政を解っている人たちの 率直な声だと思う。

 
  三原輝紀さん、何年か前にひょんなことで繋がって、燦々と光り輝くような活動をというコンセプトの

  燦々SunSun   http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/    のプロジェクトリーダーにもなってくれている。

 

  

 

  今回の 三木市長選挙にも 非常に熱心である。

 

  

 

  今度の候補、仲田さんとの ツーショット 

  お二人とも、その『笑顔がいい』

 

  今は対照的な 薮本吉秀さん、

  どう考えても、明るい三木のまち には似合わない。

 

 

               

 

 

  

 

 仲田さんをよく知ってるわけではないのだが、

 

 このまちの確かな未来を『考える』 という 仲田一彦さんに、私は一票を投じたいと思っている。

 

  

   

 

  10数年ぶりに、三木の市政も 明るく『よりいいまちに向かって』確りと歩みだすかも知れない。

  仲田一彦 さんに期待したいものである。

 

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ 空梅雨なのか? | トップ | Instagram 3ヶ月  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事