こんばんは、ぶちおです。
【10月のまとめ】
体重、体脂肪率に関しては長らく変化がないので割愛します。
だいたい59〜60kg、16〜17%です。
10時はボリュームアップ月間としてトレーニングを実施しました。
目標は1000kj/日です。
結果は
パワーメーターを導入以降で
・走行時間
・距離
・獲得標高
・消費エネルギー
の4項目とも過去最高を記録しました。
消費エネルギーも31095kjとギリギリでしたが、達成する事が出来ました。
2016年度としては以下の通り。
当初想定していた1000km/月よりも距離は乗れています。
ペダリングモニターならではのペダリング効率。
6月後半にスカイロンに乗り換えて、ポジションも変更した影響かペダリング効率は低下しました。
最近ようやくペダリング効率が上昇してきたので、合っていると思っていてもポジションに慣れるまでは時間が掛かるものだと再認識しました。
パワーの変化を見ると、ほとんど変わっていない?
あまり速くなっていない?
とはいえ、レース結果に関しては確実に良くなっている。
単純にパワーだけでは無いという事だろう。
テクニックはないけど、スタミナはついてきたかな。
【10月のまとめ】
体重、体脂肪率に関しては長らく変化がないので割愛します。
だいたい59〜60kg、16〜17%です。
10時はボリュームアップ月間としてトレーニングを実施しました。
目標は1000kj/日です。
結果は
パワーメーターを導入以降で
・走行時間
・距離
・獲得標高
・消費エネルギー
の4項目とも過去最高を記録しました。
消費エネルギーも31095kjとギリギリでしたが、達成する事が出来ました。
2016年度としては以下の通り。
当初想定していた1000km/月よりも距離は乗れています。
ペダリングモニターならではのペダリング効率。
6月後半にスカイロンに乗り換えて、ポジションも変更した影響かペダリング効率は低下しました。
最近ようやくペダリング効率が上昇してきたので、合っていると思っていてもポジションに慣れるまでは時間が掛かるものだと再認識しました。
パワーの変化を見ると、ほとんど変わっていない?
あまり速くなっていない?
とはいえ、レース結果に関しては確実に良くなっている。
単純にパワーだけでは無いという事だろう。
テクニックはないけど、スタミナはついてきたかな。
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