ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ポジション変更

2017-05-19 22:10:49 | ローラー練
こんばんは、ぶちおです。

昨日、一昨日の疲れに加えて、残業疲れ。
今日は時間&やる気が無い!



とりあえずローラーに跨る。メニューを全く決めていないというより、ガッツリとやる気がないのでだらだらしてしまう。

せっかくなので、未だ迷走中のポジションについて考えてみる。お尻の位置を変えつつ感触を確かめる。現状がかなり前乗りになっているので、考え方の基本はサドルを後ろに引く方向です。



柔軟性があまり良くないので、前乗りでは脚を引き上げる時に上半身が邪魔して窮屈になっているのではないか?という疑問がある。

ちょっとお試し感覚で、サドルを3mm後退させてみる。それに合わせて3mmサドルを下げる。



こんな短時間では何もわからない。良くなった様な気もするし、慣れていないぶん悪くなった気もするし。

慣れも大事なんだろうな。習熟と言えば良く聞こえるし。

とりあえず、明日はこれで走ってみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿