ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

平田クリテリウム 第12戦 C4

2015-12-13 22:02:12 | レース
こんばんは、ぶちおです。

平田クリテリウム第12戦 C4を振り返ります。

平田クリテリウム第12戦 速報

第11戦までの獲得ポイントで年間成績が決まるのですが、スタート前に総合成績上位者の紹介がありました。
その人達の後ろ、2列目からのスタートとなりました。いつものように2コーナー先まで先導車について、そこからスタートになります。

今回は集団の中盤からやや前くらいの位置取りで淡々と周回を重ねました。特に逃げようと動く人もいなかったため落ち着いた雰囲気でレースは進みました。残り2周になった所で7~8番手くらいまで上がり5番手で最終コーナーを回りました。
先頭の人がペースを上げた時に少し間が空いたのですが、自分の位置から動くと最後までは持たないと考えて位置をキープしました。スプリント力が無いので、少し早い位置からペースを上げ2番手まで上がりましたが先頭までは追いつかない差がありました。そのままゴールまでは行けずに後ろから差されて5~6位でゴール。

C4で初めて先頭集団内でゴールする事が出来ました。スプリント力が無いとかスタミナが足りないとか色々と課題は山積していますが、一歩づつ進んでいる実感はあるので良かったです。

来年も先ずはC4で出場してより良い成績が残せる様に頑張り、C3へのステップアップをしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿