ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ゆる練(落車あり) ※怪我写真あり

2016-08-13 17:14:09 | ゆる練
こんばんは、ぶちおです。

土曜日恒例のゆる練に参加しました。

strava ゆる練



今日も息子と一緒に参加しようと新舞子に向かいました。あと少しで集合場所に着く所で後ろを走っていた息子がハスって落車しました。

ボトルを取る時に下を向いたそうです。前を見ないと危ないという話はしていたのですが、このような結果を招いてしまいました。幸い擦過傷と打撲で骨には異常はありませんでした。




また本人は意外とケロッとしているので、良かったです。

嫁さんに迎えに来て貰い、息子を引き渡しゆる練に合流する為に出発しました。



ちょうど前できつ練グループが転回しているのが見えました。これに加わろうと加速する。徐々に差は詰まるもののなかなか追いつかない。

S藤さんが先頭を引いている。心の中で『早く代われ』と思いながら追走する。何とかリクシル手前で合流する。この5分TTで脚はガクガクになってしまう。

合流を果たしたもののツキイチで休ませてもらう。半周ほどでローテーションに加わる。この時は追いつく事が出来たし、余裕を持って回せるし調子は悪くないと思っていました。

しかし、3周目の復路辺りから先頭を引くのがキツい。先頭から下り後ろに付く時もキツく感じるようになる。

4周目に入り、キツそうにしている私を見てS藤さんが『ついてきて』と声を掛けると先頭で緩やかにペースを上げる。この辺りの上げ方が上手い。何とかついて行ける。

最後の転回をしてラスト半周。ここまで来たら何とか最後までついて行きたい。と思うほど追い込まれていました。

リクシルを超えて先頭を引き終わり、後ろに下がった後付くことが出来ずに千切れるてしまう。


KOM取るほどでペースは緩くなかったゆる練。(予想通りでした)

前半は調子良い感じだったのに後半のタレ。補給不足なのか?

朝ごはんとゼリーで400kcalとボトルの100kcalで参加したゆる練。

自転車って難しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿