ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

2011年07月26日 | 平凡な一日!


今夜のものすごい雷

家の真上でゴロゴロ鳴って

稲光はするは

怖かった!

どっか落ちたやないろうか



夕方 三宝山上空

NHN教育テレビの料理番組で

豚肉を使った超簡単料理をやりよったき

思い出しもって作ってみたら

これが好評で



うろ覚えやけど

1 玉ねぎを薄切りにしてオリーブ油を引いたフライパンに敷く(油代わりにクッキングペーパーを敷くとヘルシー!)
2 塩コショウした薄切り豚肉を玉ねぎの上に並べる
3 とろけるチーズを散らし、ピーマンの輪切りと切ったトマトを彩りに飾る
4 ふたをして蒸し焼きにする
5 皿に移し(好みで)荒挽きコショウを散らす

肝心の写真を写し忘れ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみです! (ラジオ)
2011-07-27 07:32:45
このレシピもいいですね。
先日のキュウリの佃煮はちょうど、我が家の冷蔵庫にぴったり!

さっそく作ってみます。
返信する
Unknown (れもん)
2011-07-27 12:08:03
ラジオさんありがとうございます
コツはきゅうりは種を取った量です
そして塩は洗い流さないこと
しっかり絞ってきゅうりの水分を少なくするといいです
塩コンブ(ふじっこ)でもシソ昆布でもOK
私はシソ昆布が好きです
出来上がったあと荒熱を取り、少し冷蔵庫に入れるとパリパリ感が出ます
返信する

コメントを投稿