ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

日曜日

2017年04月09日 | 日記

明日までの予報が

なんといい天気

午前中は近くの公民館で

ご近所さんとの”井戸端会議”へ

↑ アスファルトの間に咲いてたよ

お昼は香美市土佐山田町にある高知工科大学へ

桜の名所 鏡の公園から続いたキャンパス

絵になるでしょう

お弁当持ってお花見に行ってきました

さぁ

明日からまた忙しくなります

がんばろう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさんへ (まりも)
2017-04-09 23:19:28
お花見が出来て、ラッキーでしたね
工科大学の所は、毎年綺麗ですものね
こちらは、曇りに変わっても
風が強く、お花見に行く気持もなく
お家で、のんびり~でした
返信する
ご無沙汰してしまいました。 (chidori)
2017-04-10 20:02:29
レモンさん。お久しぶりでした。

高知は鹿児島と気候も似ているので、桜の開花も遅かったのでしょうか?

もしかしたらまりもさんは以前高知にいらしたのでしたかしら・

そしてレモンさんのご縁でまりもさんに出会ったような

色々わすれてしまう症候群で、違ったらごめんなさい。




返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2017-04-10 20:29:45
いやぁー 綺麗やったよ。
例年ならもう花は散ってたと思うけど桜の花の下で食べるお弁当は格別ですね。
今日から明日に掛けての雨で散ってしまいそうです。
夕方のニュースで、高知市の筆山に猪が出たとか。
確か今月初めにも!
どうしたことやろうねぇ。
返信する
chidoriさんへ (れもん)
2017-04-10 20:45:35
こちらこそご無沙汰いたしております。鹿児島と高知は桜の開花時期もよく似てますよね。
はい、私が室戸のまぜさん経由でchidoriさんのblogにおじゃましてすっかりファンになったご縁からです。
まりもちゃんがご主人の転勤でこちらにいらしたときに、プールがご縁で!
それ以来場所は離れても何時も隣町にでも住んでいるようにblogでつながり親しくさせてもらっています。
どうぞこれからも宜しくお願いしたします。
返信する

コメントを投稿