RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

中国四国鈍行旅行に行ってきた6 2日目 岡山後楽園

2012-01-21 23:59:15 | 旅行・鉄道

【シリーズ:中国四国鈍行旅行に行ってきた】
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12





まだまだ2日目!
14時半に岡山駅に到着して、すぐに岡電に乗り換えホテルにチェックイン。
少し休んだらすぐにホテルを飛び出して、岡山後楽園へと向かいました。




後楽園手前にかかる橋からすでに雰囲気が出てます。
後楽園って、岡山市内を流れる旭川の中洲にあるんですね。
この旅行で下調べをしているときに初めて知りました。





日本三名園のひとつ、岡山後楽園に到着です。
年の瀬ということで、すでに正月飾りがありました。








栗林公園を見たその日に、後楽園まで来ちゃった!
中州にあるので、だだっ広いという第一印象でした。

茶畑があったり田んぼがあったりと、バリエーション豊かです。





紅葉の林でパシャリ。






園内を見渡せる唯心山。
ツツジの咲くころは絶景なんだとか。





うーん。
栗林公園と違って、葉を落とした木が多いですね。
そのせいで殺風景だと感じてしまいました。




結論。

岡山後楽園は冬に来るものではない(;´~`)

しかも午前中に栗林公園を見たせいで、どうしてもそれと比較してしまい、
あんまり楽しむことができませんでした。
栗林公園を見ていなければ、もっと感動していたはず。




夕飯に困って色々迷った結果、バスターミナルの地下でえびめしなるものを食す。
ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにしたソースを絡めて、
えびを入れて黒褐色に仕立て上げた焼き飯です。
見た目はやたら黒いですが、予想していたほど味は濃くないんですね。
……というか少々パンチに欠ける味かしら。
うまくもまずくもなく、岡山庶民の味とのふれこみになんか納得しました。




出発前からの体調不良がたたって、この日はすぐにホテルに戻って寝てしまいました。
さぁ、3日目はいよいよ宮島・厳島神社です!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国四国鈍行旅行に行ってき... | TOP | 中国四国鈍行旅行に行ってき... »
最新の画像もっと見る