くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

相模大野

2008年06月08日 | 日常あれこれ

私の通勤エリアは小田急江ノ島線だ。新宿方面から乗ると、少しややこしくて、相模大野を起点に厚木、箱根方面の路線と江ノ島線に分かれる。要は江ノ島線はかなりローカルで、最終も早くなくなってしまうのだ。

この相模大野という町、昔、先輩が住んでいたこともあって何度か遊びに行った。あの頃は、駅前は何もなくド田舎だったけど、15年くらい前に、伊勢丹やらホテルやらができてかなり都会になった。夏デパート物語というドラマは新装開店の伊勢丹で撮影していた。そのころに比べると、ややさびれ感がなきしもあらずだが、駅周辺はいろいろなスポットがあって、暇つぶしには困らない。

さて、百物語開演前、付き合っていただいた先輩とホテルセンチュリーのデザートビュッフェへ行ってみた。これが、なかなかいけてる~。この頃、コージーコーナーや、ミスドしか食してなかった私にとっては、パテシエが作る、繊細な味にノックアウト。再来週の健康診断も忘れて食べまくった。
 
             

            
     
ケーキの他にサラダもあって口直しできたし、コーヒー、紅茶、ウーロン茶も飲み放題で1700円なり~。幸せ~な午後だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿