reiko's blog

日々の思いを綴っています。

暑い暑い暑い!

2017年07月16日 22時02分54秒 | 日記

九州の大雨の被害が日に日にハッキリしていますが、大分県中津市の親戚や知り合いは、そんなに被害がなかったのでよかったのですが・・・毎日不明者が遺体で見つかり数が増えている様子をみると堪らなくなります。東京は毎日暑くて雨が降らないというのに。 

昨日窯出ししました。アトリエは息が出来ないほど暑くなっていました。8月のグループ展の準備で毎日毎日毎日毎日制作でしたが、時々出かけて時々息抜きして時々気晴らしして。次は来月頭に予定しているので、また毎日毎日毎日毎日制作です。

こんな時に作りたい洋服があります。Yさんが作ったと云って着て来たのですが、ひと目で作りたくなりました。先月24日に本を買って、今月4日に製図を写すハトロン紙を買って、来週布を買いに行くのですが・・・制作の合間にしようと思っていますが、なかなか取り掛かれなくて、先日は後ろ身ごろをハトロン紙に写したままでストップしています。

作品の制作に多少の焦りが生じておりますので、洋服を作る時間を取るのは、ちょっと先のことになりそうですが・・・  

でも、服に付けるボタンは焼けて、昨日窯出ししております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿