reiko's blog

日々の思いを綴っています。

第一号

2017年07月17日 20時56分05秒 | 日記

 おくらです。第一号です。昨年種を蒔いたのですが失敗し、今年こそ!と蒔きましたが大成功です。

このおくらの種は、姪っ子の嫁ぎ先のおばあちゃんが作っているおくらの種をいただいたものです。今年は祈るような気持ちで種を蒔きました。可愛い黄色い花を見た時はやったー!と嬉しかったなー。まだいっぱい花が咲いていて、つんつんとおくらが空を向いて大きくなっています。

 誕生日ケーキです。少し早いけど妹が持ってきてくれました。 実は今日妹たちとウナギを食べようとしていましたが、下の妹が昨日と間違えてしまって・・・今日は予定が入っていたらしく、昨日はすっかりウナギを食べる身体になっていたらしく、残念がっていました。

なので今日は上の妹夫婦とウナギを食べました。 用が終わった下の妹たちも寄ってきて、久しぶりにワイワイと楽しいひと時でした。母が喜んでいたのでよかった~と思いました。

「もうそんなに永くないから、時々顔を見せてちょうだい!」と母が云いました。ちゃんちゃん。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い暑い暑い! | トップ | 25回と23回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。