reiko's blog

日々の思いを綴っています。

計算する

2017年08月23日 15時05分33秒 | 日記

ぶんちゃんは2、3日茗荷の茂みでうろうろしていましたが、何処へ行ったかもういません。昨日キュウリとトマトの棚も片付けました。

今日は母の付き添いで歯科医院通いです。行きはタクシーを使って帰りは運動のために歩くことにしています。ただ前回は帰りもタクシーにしたいというのでそうしましたが、今日は帰りに通り道の和菓子屋で柚子大福買って帰ろう~と。

行きはタクシーで730円かかりました。帰りは和菓子屋でみたらし団子といなり寿司と柚子大福買って732円でした。帰りのタクシー代で買えたねーと母と二人で、ふふふっと笑いながら帰りました。

銀行の定期預金の金利いろいろですが、何処も「は~っ」とタメ息が出るほどです。0,01か025、04か06と微々たるものだけど、それでも多少でも多いところにと考えて、頭使っています。細かいところは頭使って少しでも増やそうとしているのに、最近では大きなお金は簡単にポチッとしてしまうので注意しなきゃと思っています。しかし、何でも簡単に手に入る、じっとしていて手に入るようになったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿