reiko's blog

日々の思いを綴っています。

珍客

2017年08月16日 22時33分52秒 | 日記

72年目の夏は雨の日が続いています。23回目の展覧会が終わって、2階で広げていた作業の片付けなどをしていますが、遅々として進まず。だらだらの毎日です。

トマトは雨続きでみんな割れてしまって・・・そろそろ茗荷だなーと葉っぱを掻き分けたら・・・、石かと思ったら・・・、

「おー、君は誰~?どこから来たの~?」と大声を出してしまいました。

 拳大の大蛙です。じっとしています。

今日、まだ居るかなーと思って覗いてみると、まだ居ました。

 葉っぱを掻き分けた時に、ゴクリと唾を飲み込んだみたいでした蛙が。ビックリしたのかなー。

「ぶんちゃん」と名前付けました。明日も様子を見てきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿